真打!NDA史上最高ステージ参加費用15万円の中身とは!?スペシャルステージ総括も書きました。(GTR専用NDA編)

NPC東京 根藤です

今回は

車種別 NDA ラスト

NISSAN GT-R編です

NDA初の 車種別ステージ

最後を 飾るのは

日産GTR編です

まず このGTR編

とにかく 豪華です

講師陣に

影山選手と クルム校長が いるのが 秀逸で

R35を 本気で 教える気が 満々です!

いつも 本気で 教えてないって 意味じゃないすよ(笑)

添削されそうなんで 書いときますが (笑)

R35を その性能で 教えようとする場合

とにかく 速度域や ブレーキングなどに ついて

教え方が 変わるはずです

佐々木選手は

理論を 伝わりやすく 教えるのが 得意で

佐々木選手の 座学を 聞いてるだけで

多分 速くなれます (わりとリアルに)

影山選手は

レッスン中の 洞察力が 凄くて

具体的に 手直しを

どんどん 入れてくれるんですよね~

受講生に あわせて

バーも 上げてくれるので

正美さんの 教えてくれることに

全部 ついていければ

100パー 速くなります (笑)

午前中は P7を 使った

レッスンから 始まり

(これもまた

EV編や Z編とは 違う

速度設定でした)

午後からは なんと!

レーシングコースを 使用した

レッスンが 始まります

それぞれの 講師の 同乗走行

レーシングコースでの 同乗走行は

あんま 無いので

非常に プレミアム

しかも 個別の 引っ張り走行なんかも あります

レーシングコースを 使用した レッスン

これも なかなか 速度が速くて

受講した人は みなさん

FSW を それなりの 速さで

走れる様に なったのでは ないでしょうか

この NISSAN GT-R専用の NDAは

参加費用も 他の ステージとは違い

15万円と なっていました

レーシングコースを 使用して

あれだけの 講師を 集め 開催するのであれば

この 価格設定自体は 決して 高くありません

次回 また 関東で 開催されるのであれば

モータースポーツ室としても

お客様に 薦めたいと 思える レッスンでした

 

EV フェアレディーZ GTR と

NDAスペシャルステージに

参加してみての わたしの 感想です

まず

車種別とする事で

その車種に 特化した レッスンと なっている事は

とても よろしいかと 思いました

ただ

もうちょっと 何かの 工夫があっても

良いのかと 思ったのも 同時に 感じました

そう感じた 大きな理由は

参加者の みなさんが

これだけ 恵まれた 環境下に あるんだから。。

といった あたりに あるんだと 思います

NISMOロードカーを 購入して

NDAに 参加するのも 楽しみに して下さる

すでに そうした オーナーさんは

大勢 いらっしゃいますので

NDAは 認知されてきてると 思われます

今回の 車種別NDA というのは

新しい 試みで

これも 一つの NISMOからの 提案でしょうが

ここから どんどん

更に 充実した NDAに なっていくのを

NPC東京としても

とても 楽しみにしています

今年は NPC東京も

NDAを 軸にして

新しい取り組みを 考えていきたいと

考えていますので

僕らと 一緒に 参加していきたいと

思っている オーナーさんは

ぜひ NPC東京に 遊びに来てくださいね