NPC東京 根藤です
今回は
車種別 NDA ラスト
NISSAN GT-R編です
NDA初の 車種別ステージ
最後を 飾るのは
日産GTR編です
まず このGTR編
とにかく 豪華です
講師陣に
影山選手と クルム校長が いるのが 秀逸で
R35を 本気で 教える気が 満々です!
いつも 本気で 教えてないって 意味じゃないすよ(笑)
添削されそうなんで 書いときますが (笑)
R35を その性能で 教えようとする場合
とにかく 速度域や ブレーキングなどに ついて
教え方が 変わるはずです
佐々木選手は
理論を 伝わりやすく 教えるのが 得意で
佐々木選手の 座学を 聞いてるだけで
多分 速くなれます (わりとリアルに)
影山選手は
レッスン中の 洞察力が 凄くて
具体的に 手直しを
どんどん 入れてくれるんですよね~
受講生に あわせて
バーも 上げてくれるので
正美さんの 教えてくれることに
全部 ついていければ
100パー 速くなります (笑)
午前中は P7を 使った
レッスンから 始まり
(これもまた
EV編や Z編とは 違う
速度設定でした)
午後からは なんと!
レーシングコースを 使用した
レッスンが 始まります
それぞれの 講師の 同乗走行
レーシングコースでの 同乗走行は
あんま 無いので
非常に プレミアム
しかも 個別の 引っ張り走行なんかも あります
レーシングコースを 使用した レッスン
これも なかなか 速度が速くて
受講した人は みなさん
FSW を それなりの 速さで
走れる様に なったのでは ないでしょうか
この NISSAN GT-R専用の NDAは
参加費用も 他の ステージとは違い
15万円と なっていました
レーシングコースを 使用して
あれだけの 講師を 集め 開催するのであれば
この 価格設定自体は 決して 高くありません
次回 また 関東で 開催されるのであれば
モータースポーツ室としても
お客様に 薦めたいと 思える レッスンでした
EV フェアレディーZ GTR と
NDAスペシャルステージに
参加してみての わたしの 感想です
まず
車種別とする事で
その車種に 特化した レッスンと なっている事は
とても よろしいかと 思いました
ただ
もうちょっと 何かの 工夫があっても
良いのかと 思ったのも 同時に 感じました
そう感じた 大きな理由は
参加者の みなさんが
これだけ 恵まれた 環境下に あるんだから。。
といった あたりに あるんだと 思います
NISMOロードカーを 購入して
NDAに 参加するのも 楽しみに して下さる
すでに そうした オーナーさんは
大勢 いらっしゃいますので
NDAは 認知されてきてると 思われます
今回の 車種別NDA というのは
新しい 試みで
これも 一つの NISMOからの 提案でしょうが
ここから どんどん
更に 充実した NDAに なっていくのを
NPC東京としても
とても 楽しみにしています
今年は NPC東京も
NDAを 軸にして
新しい取り組みを 考えていきたいと
考えていますので
僕らと 一緒に 参加していきたいと
思っている オーナーさんは
ぜひ NPC東京に 遊びに来てくださいね
コメントを投稿するにはログインしてください。