~ついに完成。R35 S1エンジン~

こんにちは、こんばんわ。

NPC水戸の須藤です。

 

8月です。お盆休みが目の前まで来ています。

当社の夏季休暇は8月10日(月)~16日(日)の7日間です。

連休前の調整入っていますので、これからのオーダーは連休明けとなります。

 

今回ご紹介するのは、S様のR35GT-R、MY09です。

新車購入後より、スポリセ、クラブスポーツパッケージやNISMOエアロなど

数々のグレードアップを実施してきたこの車両。

今回ついにS1エンジンメニューを施工しました!!!

 

コロナの影響をモロに受け、予定より工期が長くなってしまいました。

ですが、大森ファクトリー鷹巣店長ブログに3度も取り上げて頂いたので、

中間報告も兼ねられ大助かりでしたw、S様にも喜んで頂けました。鷹巣さんありがとでした。

ファクトリーブログその1、作業初期編

ファクトリーブログその2、エンジン内部編

ファクトリーブログその3、仕上げ編

豆情報ですが、シャシを担当してくれた森田メカ。

実は私、日産認定GT-Rメカニック講座を一緒に受けたんです。勝手に同期気分w

3週間ほどでしたが、実習ではファクトリーのレベルの高さが垣間見れてタメになりました。

ふっと思い出し、10年以上前の事で震えてますww

 

脱線しましたが、S1エンジンメニュー+シャシリフレを実施し、

ホイール投入に合わせてハブボルトもM14化。オーリンズもO/Hしました。

軽くチェックをしながら、防錆塗装を実施。さらにチッカチカです。

↑↑↑↑この画像で違和感を感じたら、R35マニアですw

クラブスポーツパッケージ施工車両なので、スペックVチタンマフラーが装着してあり、

S1エンジンメニュー施工にあたり継続できるか課題でした。

結果として、目標出力は数%落ちたものの各法令に適合できました。

とっても貴重なスペVマフラー、継続できてホント良かったです。

 

S1エンジンメニューの説明の中に、最高出力はMY17基準車、最高トルクはNISMO並み。

この説明があったのでMY20への乗り換えも選択肢になるのでは。と思っていました。

 

試運転した感想はまったく別物でした。

 

数字にはない強烈なレスポンス!!!

 

語彙力なくてうまく表現できないんですが、バカみたいに加速していきますwww

道路が短く感じる感覚ってのが一番近いと思うんですが、伝わるかなぁ・・・・

本当の意味でのチューニングカーに仕上がりました。

 

MY20乗り換えを検討している方、

S1エンジンすごいっすよw

 

S様オーダーありがとうございました。

カーボンフードのオーダーお待ちしております。

 

 

連休前でカオスモードになってきた 日産プリンス茨城販売㈱ 水戸千波本店 須藤でした♪

コメントは受け付けていません。