2019年 11月
あの日 ぼくらは
いとも簡単に
チャンピオンになれると
思ってたよね
でも・・
Zの神様は
そんなぼくらに
手痛い罰を 用意してたんだ・・
2019年 Zチャレンジ最終戦
ポイントランキングで
リードを していた NPC東京 80号車
予選でも 好位置に つけ
普通に スタートして
普通に ゴールすれば
チャンピオンで 終われる
そこにいた 誰もが
そう 思っていました
ところが
まさかの マシントラブル (純正触媒が溶けた)
スタートして
2周目からは スピードが 出なくなってしまいます
最後尾まで 落ちながらも
最後まで 完走する 姿を見て
僕の頭の中は
真っ白になっていました
チャンピオンを 獲った瞬間の ために
友人を いっぱい呼んでいたのに
その友人たちも 言葉を失い
ただ 彼と Zの周りで 立ちすくむのみ・・
遠くでは
逆転チャンピオンとなった
セントラル20チームが 歓声を上げていました・・
その日から
彼の 酒の量は 増え続け
飲んで はしゃいでは
酔いつぶれる 毎日
そんな 痛々しい 彼を 見ていると
胸が 締め付けられそうでした
2019年シーズン
チャンピオン獲得に こだわり
RS-3クラスに 残留
この クラスであれば
ほぼ チャンピオンが獲れる 公算でした
レースを 重ねていくと
狙った通りに 勝利が転がり込み
これならもう
何もしなくても チャンピオンだね
そんな言葉が
どちらからともなく
当たり前の様に 交わされていました
勝てないクラスで 戦うよりも
勝てるクラスで 勝つ事が 正義だ
愚かな僕は
そんな 気持ちでいたんです
ところが
最終戦で すべてを 失い
レースを 終えてみると
なにも 残っていませんでした・・
「策士策に溺れる(さくしさくにおぼれる)」
それが 僕でした
このままでは
2人とも ダメになる
そう気づいた ぼくらは
もう1度 挑戦しようと 決心しました
RS-3仕様としては
かなり 煮詰めて
速さもあった マシンを降り
Z34バージョンNISMOを購入(中古)
今までよりも 速いドライバー達がいる
高出力クラスへの 参戦を決めます
この RS-1クラスには
彼よりも速く 百戦錬磨な ドライバーが
数多く ひしめいており
チャンピオンは おろか
入賞さえ出来るかどうかという
過酷な環境となる事は
分かっていました
息のつまる 圧力の中
少しの油断も出来ない この環境でこそ
新たな 挑戦が出来ると
彼が 決意を したからです
緊急事態宣言解除後
初戦となった 袖ヶ浦では
得意な 雨のレースとなり
2位を ゲット
それでも 不動のトップは
7号車にのる 川名選手
まさに 百戦錬磨
向かう所 敵無し の 川名選手に
立ち向かう 武器が
今はまだ 無かった 彼でしたが
決して あきらめず
次戦に 挑みます
緒戦が まるで 嘘の様な 快晴の
最終戦を 兼ねた 第3戦と 4戦
ここで 川名選手に
トラブルが 襲います
決勝レースで フロントを 小破
それでも ぶっちぎりの
トップで ゴールしますが
川名選手は
第4戦をキャンセル
(当初からその予定だった)
ここで 前回
2位に入っていた
NPC東京 80号車の彼は
第3戦も 2位に 入れば
チャンピオンの 望みがあります
しかし
そんな うまい話が あるハズが無く
ここで 2台の
Z-NISMOが 立ちはだかります
82号車 ZERO選手と
54号車 ピカチュウ選手の 2台です
2台ともに
80号車ドライバーよりも 経験値が高く
ラップタイムでも 凌駕されていました
必死で 走った 80号車でしたが
第3戦での 2位入賞は かなわず
辛うじて 3位に 入賞
この時点で
RS-1クラスの チャンピオン候補は 3名
川名選手と ZERO選手
そして 我らが 80号車ドライバーです
最後の 第4戦での 順位で
すべてが 決まります
80号車ドライバーは
ただ 完走すれば 勝てるだなんて
そんな事は みじんもなく
自分自身で 勝たない限り
チャンピオンが 獲れない
ギリギリの 状況でした
しかも ライバルとして 立ちはだかる
2台の Z-NISMOは
まさしく 強敵だったのです
つづく
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