NPC東京 小山です
今年も みなさん
どうぞよろしくお願い致します!
年末~年始 ブログシリーズ
新春といえば やはり GT-R♡♡♡
SSCT走行会編です!ヾ(*´∀`*)ノ
2020年10月
SSCT走行会が 開催されました
コロナ渦の 中での イベントでしたので
参加台数を 絞り
ニューノーマルとも 言える
体制にて 開催されております
SSCT走行会と 言えば
やはり レプリカ軍団は
外せない 感じなんですが
昨年は GT-Rオーナーズクラブ(S20系)
走行会を 開かなかったからなのか(笑)
ワークス仕様の KPGC10も 参加
BNR32グループAレプリカは 当然
当時を 彷彿させる 走りを
楽しまれていましたが
KPGCも
まさしく 現代のGT-Rとして
サーキット走行を 楽しまれました (*´ω`*)
R35で サーキット走行を
楽しむ方は 当初から 多かったんですが
35の場合
年式で パワーから 足回りの方向性まで
違いが ありますんで
それぞれに 走りが 違って
面白いですね
中でも
トップグループを 形成したのが
MY14GT-R NISMO勢
というのも
とても 興味深いです
やはり 当時
ニュル最速というのは 伊達じゃないっすね
(Nアタック仕様でしたが)
VR38勢に 負けていないのが
我らが 第2世代 スカイラインGT-R
BNR32は もちろん
BCNR33GT-R(S2エンジン)
BNR34GT-Rも
もちろん!
現役です!!
ポルシェを 追いかける
BNR32GT-R
S15シルビアターボも
いまだ めっちゃっぱや!
排気量は そのままの SR20エンジンに
HKS製 ターボを装着しています
シルビアの 場合は
パワーを 上げても 足や ブレーキが
ついてこないんで これ位が 限界かと
個人的には 思います (300馬力ちょい)
こちらは 純正オーバーホールを
ボディーオールペンリフレッシュから
サスペンションリフレッシュまで
施工済の Vスペック2
サスペンションは 当店オリジナルの
ノーマル車高仕様 オーリンズを 使い
エンジンオーバーホールは
NPC東京 オリジナルの
プレシャスパッケージにて 施工済
久しぶりの サーキット走行を
楽しんでいらっしゃいましたね ∩(´∀`)∩♪
BNR34GT-R 前期希少色 レッド
BNR34GT-R 後期 標準車
BNR34GT-R Nur
BNR34GT-R 後期Vスペック2
ニュルオーナー氏は
サスペンションリフレッシュを 終えて
最初の サーキット走行
サスペンション ブッシュは
すべて 純正を 使用して
スプリングだけ オーナーに合わせた
セッティングと しています
この コーナー時の 座りの良さから
沈み込んだ ところに
スイートスポットが 存在してます
こちらの V2も
サスペンショリフレッシュ 施工済
上の ニュルに 対して
こっちは
NISMO強化ブッシュ仕様としてあります
NISMO強化ブッシュの 特徴を
走行写真と あわせ 解説します (参考)
コーナーの アプローチから
クリッピングポイントを 目指し
ハンドルを 切っていきますが
この際 前後・左右の Gが掛かっていても
安定していますので
これだけ 正確な
ライン取りが 実現可能となります
ここから 加速していきますが
反対側への コーナーに対しても
荷重が 掛かり続けていますね
アクセルONで リヤに 大きく
荷重が 移っていきますが
コーナリングアプローチの 姿勢は 崩さず
スピードを 乗せていけるワケです
高荷重での ハンドリングに 答えるのが
NISMO強化ブッシュ仕様で
姿勢変化も 最低限になるので
空力パーツも 効果的となるんですね
MY08モデル
エンジン関連フルノーマルでも
1分56秒 (コンピューターも純正)
G&G会(ジージー会)
名前の通り
富士で 走りをたしなむ
年齢高めの 紳士の会 (笑)
MY20トラックエディション
納車して すぐに 持ち込みましたが
ベストタイム更新
みんなの憧れ
MY20GT-R NISMO
異次元です (マジで)
MY08 スポリセType-3
念願の 55秒台へ 突入!
S1エンジンにすると
52秒まで 行くと思います
(注文して下さい・笑)
BNR32GT-R
もう ずっと(新車の頃から)
32Rで 走りを楽しまれてます
あと 10年
頑張って欲しいですね!
こちらの オーナーさんも
もう 長いですね~!
マシンの方は 進化し続けてます
MY15ブラックエディション
NPC東京ドライビングレッスンや
NDAなどで サーキット走行を 覚え
今回
初の レーシングコース!!
MY17ブラックエディション
vs
MY20GT-R NISMO
MY09の インを刺す
MY20トラックエディション
まさしく 水野 vs 田村でしょうかね (笑)
MY08 スポリセType-3 と
MY15トラックエディション
こっちは
NISMO vs 田村といった 感じでしょうか(笑)
そして 今回の ポルシェ
最新型 ミッドシップポルシェの
GT4です
大半の ポルシェは
ツインターボエンジンの
GT-Rに対して
速さの優位性は そんなに ないんですが
この GTなんとかって つく奴は
基本 やヴぁいです (笑)
よく曲がる ポルシェというのは
(GT4はミッドシップなんで)
僕らにとっては やっかいですよね
そんな ポルシェ軍団に
立ち向かう R35GT-Rが・・
SSCTトップランナーのひとり
青い巨星氏です!
見事!
素晴らしいタイムで トップタイムを 死守!
あとで 動画あげますんで
酒のつまみに
見て下さい (笑)
そして 走行会も 無事に終了!
みなさん
とても 楽しまれていました ヾ(o´∀`o)ノ♪
トラブルも
まったく無かったので
参加されたみなさんは
とても 優秀だったと 思います!
今回の SSCT走行会は
開催するのか しないのか
理事会でも 色々な 議論がありました
けれど
参加された方たちの
嬉しそうな 笑顔を 見ていると
やって良かったと 本当に思います
2021年も
SSCT走行会の 予定は 当然あります
今回 Z勢は
Zチャレンジの
スケジュール変更などもあり
走行会への 参加は ありませんでしたが
Z勢が 入れば
また 勢力図は 変わるでしょうし
R35は やっぱ 速くてあれなんですけど
まだまだ スカイラインGT-Rも
負けてませんからね!!!
今年の SSCT走行会に 向けて
マシンの 牙を 研いでおきましょう!
本年も
どうぞ よろしくお願い致します~!
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