「E12 ノートNISMO Sマフラー交換」

今回の作業はノートNISMO Sに

「Sports Titanium Muffler」 

取り付けました!!!

before

after

   今までも何度かマフラー交換はせていただきましたが

交換時の感想はかわらずに!!!カッル!!!

このマフラー大袈裟でもなんでもなく

とんでもなく軽いんですよ!

さすがはチタンマフラーです!!

純正品と比べてもマフラー自体サイズは

あまりかわらず

重量は大幅ダウンです!  

当たり前ですがもちろん、車検対応です!

音質はアイドリング時は純正とあまりかわらず

中回転から高回転時にはチタンマフラーらしい澄んた乾いた音質ですよ♪

RBやVRなどのターボカーの排気音もイイんですが

NAとチタンマフラーの組み合わせの音質は

どーしてもアクセル踏んでしまいますねぇ!!   見た目もテールエンドに

しっかりNISMOロゴはいっておりますよ!!

性能、品質、音質共にNISMOらしい

最高のマフラーになってます!!

ちなみにマフラー交換で排気効率をあげると

次はやはりスポリセType3で

吸気効率をあげてやりましょう!!

是非お問い合わせください!!

 

余談ですが、今回はついでにという事で

リアのみですがNISMOロングハブボルト

NISMOホイールナットも

交換させていただきました!!

重要な部品ですので安価なものではなく

NISMO製を選んで間違いないと思いますよ!!

それでは次回のブログもよろしくお願いします!