スカイライン400R 話題のスポリセTYPE-2 400Rなら施工しないと勿体無い!

NPC松戸の齊藤です。

全国で賑わっている400RのスポリセTYPE-2を当店でも施工しました。

タイミングよく施工前と施工後を乗り比べできたので、私個人的な感想を書いてみたいと思います。

 

まず施工前です。充分速いです。

施工後です。ヤバイ速いです。

以上!

 

 

だと怒られてしまいそうなので、もう少し詳しく(汗)

 

施工前でも充分な速さがあるのですが、ブーストの立ち上がり方とかスロットルのレスポンス等が

抑え気味なセッティングがされているんだろうなと、スポリセ施工車に乗ると良くわかります。

施工車に乗った感想です。モードセレクター「スタンダード」はスロットルレスポンスはノーマルのままで

点火時期やブースト制御のみがスポリセ仕様に変更されているようですが、充分違いを感じれます。

中低速が一回り太くなった感じでしょうか。

しかしまだ、スロットルで抑えているんだと「スポーツプラス」モードにすると良く解ります。

2速でも●イヤがキュッキュッキューってなってワッハッハーと笑ってしまいました。本当です!

スポリセの試乗で声だして笑ったのは初めてだと思います 笑

荒っぽい運転をすると 街中では本当に危険なレベルですので、是非サーキット等で思う存分性能を発揮させてあげてください。

某動画配信サイトで某ドリフトキングが400Rをインプレッションしていました。その中で

「速いんだけどハイパフォーマンスな輸入車と比べるとアクセル踏んだ瞬間の瞬発力がないよな~」

なんて言っていましたが、スポリセ施工車でもう一度インプレッションしてみてほしいですね。ガツンときますよ!

FR400馬力というと、昔はチューニングカーしか無かったのですが、メーカーが仕上げたFR400馬力は流石良くできていて、危なげないというか優等生というか。

しかしスポリセ施工車はチューニングカーの持つ危険な香りとかドキドキ感が味わえます。久しぶりでした 笑

もともとかなりの実力がある400R。立派な牙が備わっているわけですが、安全の為に先端が僅かに丸まっています。

スポリセ施工はその牙を鋭く尖らせるような感じでしょうか。 モードセレクターで簡単に鋭い牙を剥きます。

ご利用は計画的に!

※ドライブモード「スポーツ」と「スポーツプラス」は用法・容量要領を守り正しくお使いください!

 

NPC松戸 齊藤でした。