「止まる事はやっぱり大事です!」

ご覧頂きありがとうございます!

明石店のある兵庫県は今月いっぱいまで緊急事態宣言継続中ですが

みなさまコロナにはお気をつけください!!

NPCではいつもの様に第2世代のRや35やZが

リフトを占領しておりますが

明石店側を見ると

見慣れない光景が……

入社2年目の藤本TSが整備中でしたーー!

恥ずかしながら板倉、自転車の整備は全くできません!

それに恐らく乗れると思うのですが、何年も自転車に乗ってませんので正直わかんないです!!

藤本TSは、今や明石店にはかかせないTSにまでなっています!

(誰1人かけてもキツいですが)

入社時に阿田サービス次長の研修を乗り切った奴なので当然ですね!!(笑)

さて、本題の作業ですが本日は

『スカイラインGT-R用R35純正ブレーキ変換キット』取り付けです!!

まず純正との比較です!

 

付属の専用ブラケットをつけ

 

ローターを組み付ける前に、ハブの取り付け面をキレイにしてから

純正よりかなり大きくなったR35純正ローターを組み付けて

でかくなったキャリパーを組み付けて

 

付属のステンメッシュのブレーキホースで完成です!!

 

ローターが大きくなるのとブラケットをつけるために

ローター後ろのバックプレートは、少し切らないとつかないため

最小限の加工と、加工後の処理もサビがでないように防錆処理をして組み付けます。

ハブの当たり面やバックプレートは、普段お客様が目にする事はあまりないのですが

性格上キレイにしてから組み付けたい人間です!!

NISMO LMGT4との組み合わせもバッチリです!!

試運転がてらブレーキ焼き入れを行いましたが、だんだんブレーキの効きがよくなっていき

納車前には値段通り、それ以上の効果がありますよ!

納車後お客様からメールを頂きまして

『ちょっと足に力入れただけで、
キュッと止まり、急ブレーキしようものなら
自分が飛んでいってしまうんじゃないか
ってぐらいめっちゃ効きます
それと同時に、前のブレーキが
いかに効きが悪かったかがよくわかりました
何より見た目が最高ですし、
いいお値段しましたが、
機能性とビジュアルを考えると
入れて本当によかったと思いました!』

こういうメールを頂けると作業した側もやる気がでますねぇ!

このお客様は去年にブーストをあげ

パワーはあがったのですがブレーキに不安があり

今回の作業をさせてもらいましたので、よかったです!!!

コロナが落ちつきましたら、是非サーキットデビューしてもらいたいですねぇ〜〜〜

それではお問い合わせお待ちしております!!

本日の明石店〜〜