BNR32 NISMOスポーツクラッチキット取り付け 大人気400Rスポーツリセッティング

こんにちは   NPC福岡 佐藤です

 

本日も、NISMOスポーツリセッティングの事前点検で、400Rがご来店です!!

 

400Rスポーツリセッティング大人気ですね!!( ̄▽ ̄)V

スポリセ完了後の走行確認では、凄すぎて‥‥‥(汗) あまりアクセルを踏めません (笑)

早くオーナー様にこの感動を‥‥‥

 

こちら400RのオーナーT様 NISMOの大ファンということで

NISMOエアバルブキャップやエンブレムなどなどご購入していただきました。

 

 

NISMOコンピューターの入荷が楽しみです!!

 

そして、今日も400Rの事前点検のご予約が d( *^ω^*)pヤッター!

 

今回のご依頼は、こちらのカッコイイBNR32です

 

 

作業内容はクラッチ交換です

 

使用する部品はこちらです

 

NISMOスポーツクラッチキット

キット内容は

スポーツクラッチディスク スポーツクラッチカバー 軽量フライホイール

レリーズベアリング(日産純正部品) フライホイールボルト  です

クラッチディスクは、カッパーミックスノンアスちらか選択できます

※キット内容は車種により異なります

※ストローク量不足による切れ不良の原因となりますので、ビックオペレーティングシリンダー

とのセット使用はできません

 

では、早速ミッションを取り外します

 

ミッション取り外し完了です

 

今回は、NISMOスポーツクラッチキット軽量フライホイールを使用するため

純正フライホイールを取り外します

 

(これがかなり重たくて‥‥‥汗)

 

軽量フライホイールを取り付けます

じゃ~ん

 

私が写真をカシャカシャしている間に‥‥

 

 

“歩く整備書”の西さんが、ミッション側の清掃 給油をしてくれていました

後は、取り付けて完了です。

 

純正フライホイール交換時期のお車にもお勧めですね

 

400Rのオーナー様 楽しみにお待ちください