ブログをご覧の皆様、NISMOパドック千葉の渡辺です。
今回は、当店のニュ-フェイス湯浅君の紹介記事をご案内させていただきます。
センターハウジングにNISMOロゴマーク
はじめまして、湯浅です。BNR34のブレ-キに、R35ブレ-キを組み付けて、ブレ-キ強化セッティングをご紹介させていただきます。S様いつもご用命ありがとうございます。
S様には、以前
LM GT4マシニングロゴVerをお買い上げいただきましたので、R35ブレ-キ変更にはマッチングはバッチリです。
NISMO S1エンジン
又、エンジンもNISMO S1 エンジン搭載しておりますので、セッティングバランスもGOOD!!
(ブレ-キ交換前の標準仕様)
(ブレ-キ交換後のブレ-キ強化仕様)
変更前と変更後を比べると、ブレ-キサイズが大幅に変わりますので、ブレ-キの効きもかなり改善されますね。キャリパ-も4ポットから6ポットになり、ABSの作動にも影響ございません。
ブレ-キ時、車の前後が沈むような感覚で制動力が発生しますので、ブレ-キ時のバランスが良く、
前後のタイヤが路面を確実にとらえ、車を止める動作に入りますので、制動距離も少なく止まります。
ブレ-キの使い方によっては、サ-キット走行で、コーナ-進入時では、ブレ-キ時の荷重移動の感覚も
つかみやすくなる事と思いますよ。
S様は、ご来店時にはいつも車をきれいにして、ご来店いただいておりますが、車をいつもきれいにしていると、
故障が発生していると見つけやすいですね。例えばフロントフェンダ-のタイヤハウス内にグリスのような油分が
付着していると、汚れた車では見つけにくいですが、きれいにしていると目視ですぐに異常が発見できます。
ドライブシャフトブ-ツが切れているとグリス飛散してこのような状態になりますので、ご参考までに!!
S様のBNR34はNISSAN R35純正ブレ-キ交換キットを装着させていただきましたので
ブレ-キング効果をお試しください。皆様も関心の高い商品と思いますが、
ぜひ近隣のNISMOパフォ-マンスセンタ-でお話しだけでも聞いてみてください。では又・・・
NISMOパフォ-マンスセンタ-千葉 湯浅でした。
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