「BNR34のブレ-キ強化セッティング」

ブログをご覧の皆様、NISMOパドック千葉の渡辺です。

今回は、当店のニュ-フェイス湯浅君の紹介記事をご案内させていただきます。

センターハウジングにNISMOロゴマーク

はじめまして、湯浅です。BNR34のブレ-キに、R35ブレ-キを組み付けて、ブレ-キ強化セッティングをご紹介させていただきます。S様いつもご用命ありがとうございます。

S様には、以前

LM GT4マシニングロゴVerをお買い上げいただきましたので、R35ブレ-キ変更にはマッチングはバッチリです。

NISMO S1エンジン

又、エンジンもNISMO S1 エンジン搭載しておりますので、セッティングバランスもGOOD!!

(ブレ-キ交換前の標準仕様)

(ブレ-キ交換後のブレ-キ強化仕様)

変更前と変更後を比べると、ブレ-キサイズが大幅に変わりますので、ブレ-キの効きもかなり改善されますね。キャリパ-も4ポットから6ポットになり、ABSの作動にも影響ございません。

ブレ-キ時、車の前後が沈むような感覚で制動力が発生しますので、ブレ-キ時のバランスが良く、

前後のタイヤが路面を確実にとらえ、車を止める動作に入りますので、制動距離も少なく止まります。

ブレ-キの使い方によっては、サ-キット走行で、コーナ-進入時では、ブレ-キ時の荷重移動の感覚も

つかみやすくなる事と思いますよ。

 

S様は、ご来店時にはいつも車をきれいにして、ご来店いただいておりますが、車をいつもきれいにしていると、

故障が発生していると見つけやすいですね。例えばフロントフェンダ-のタイヤハウス内にグリスのような油分が

付着していると、汚れた車では見つけにくいですが、きれいにしていると目視ですぐに異常が発見できます。

ドライブシャフトブ-ツが切れているとグリス飛散してこのような状態になりますので、ご参考までに!!

 

S様のBNR34はNISSAN R35純正ブレ-キ交換キットを装着させていただきましたので

ブレ-キング効果をお試しください。皆様も関心の高い商品と思いますが、

ぜひ近隣のNISMOパフォ-マンスセンタ-でお話しだけでも聞いてみてください。では又・・・

 

NISMOパフォ-マンスセンタ-千葉 湯浅でした。