メンテナンス実施中!!

(NISMOアルミラジエターは見た目も良いですね)

ブログをご覧の皆様、この画像をご覧ください。スカイラインGT-R BNR32のメンテナンスを行っております。

エンジンフロント廻り取り外し部品。)

取り外したパ-ツの写真をご覧いただいて、何をメンテナンスしているかお分かりでしょうか?

ヒントはエンジンの前方部位のメンテナンスです。

メカニズムに詳しい方はお分かりでしょうが、RB26のタイミングベルト交換作業です。

 

(ウオ-タ-ポンプ外れました。)

タイミングベルトだけではなく、ベルト奥のウォ-タ-ポンプやオイルシ-ルもお客様のT様と相談の上、

同時交換とさせていただきました。又、昨年11月に新発売のNISMOアルミラジエタ-も併せて装着させていただきます。

梱包されてるNISMOアルミラジエタ-)

タイミングベルトは、100,000kmを目安に交換時期となりますが、

T様のお車は約60,000km走行しており交換時期には早いのですが、

既に新車登録からすると約28年経過しておりますので

T様もご心配で、トラブル防止の為、早めの交換依頼となりました。

アルミラジエタ-装着、完成です。)

同時装着のNISMOアルミラジエタ-は、冷却効率バツグンの人気アイテムパ-ツです。

これから気温の上がる夏に向けて熱対策も考え、同時交換となりました。

 

T様、いつもありがとうございます。

エッ、NISMOスポ-ツクラッチキットも一緒に交換ですね。

軽量フライホィ-ルにカッパ-ミックスで一段と走りが楽しくなります。

又、同時にクラッチマスタ-シリンダ-とブレ-キマスタ-シリンダ-も交換のご用命いただきました。

部品の入手ができなくなると困りますからね・・・

以上、T様のメンテナンスをご案内しました。皆様も部品の充実しているうちに早めのメンテナンスをお願いいたします。

NISMOパフォ-マンスセンタ-千葉からでした。