勃発!プリメーラ vs 12SR!(HPI/5時間耐久)

NPC東京 小山です

本日は NPCチームの 活躍編です!

今年も やってまいりました!

HPI主催の 袖ヶ浦5時間耐久レース!(走行会)

HPIと言えば

全国の NPC店とも 近い存在の パーツメーカー

そんな HPIが

みんなの為に 年に数回 開催してくれているのが

この 袖ヶ浦耐久です(走行会形式)

今回(3月)も

NPCチームは 1チームを 派遣

12SR、マーチNISMO、プリメーラの 3台です

グリッド上には NPCチーム 第一走者

HP11プリメーラが スタンバイ!

隣には なんと!

日産レーシング系の メンテナンスショップ

スクーデリアVRKの HP10が います!

この スクーデリアの プリメーラ

あっちこっちの 耐久レースで 会いますが(笑)

我らが NPCチームの ライバルでもあります!

そして 袖ヶ浦といえば

12SRの 聖地でも ありますので

12SRを ようする チームや ドライバーが

わんさか きてますね~!

これから

しっかりとした レギュレーションと

長時間に わたる 耐久レース

楽しんで 走ります

そうは 言っても

この 絵面は ヤバいっすね (笑)

2台しか いない プリメーラ同士の

バチバチした 火花が 見えるようです (笑)

スタート担当の P11プリメーラ

5時間後の ゴールへ向けて

無事に スタートを 切ります!

スクーデリアの プリメーラも

トラブルなく スタート!

全開で 攻める

我らが P11プリメーラ

ナンバーを 切り

サーキット専用マシンに 特化した

スクーデリアの P10プリメーラ

P10の 進化型でもある

P11型ですからね~

すんなりと 負けるわけには いきません!

タイヤが 暖まると同時に

タイムを 上げて来た スクーデリアに対し

オーナー氏の ベストラップ更新で 対抗!

見事な走りで  セカンドドライバーに つなげます!

セカンドドライバーは

みんな大好き!

12SR \(^o^)/

この日の為に

地道に リフレッシュしてきた 12SR

切れ味の 鋭い コーナリング

ここで こんな曲げ方を するのか・・と

感心するも

まわりを 見渡せば

12SRの 猛者たちが

袖ヶ浦を 自由自在に

激走しています

NDロードスターを

コーナリングで パスしたかと 思えば

アルテッツァに 襲い掛かる 12SR

ラップタイムも

12SRとは 思えないタイムで

走行してましたね~!

そんな 12SR軍団たちに 負けじと

ヒートした 電動パワステを

必死に操作して ペースを 落とさずに 快走!!

この時点で なんと

クラストップを 走行していました!!

最終ドライバーは マーチ NISMO

クラス 2位との 差は 1周差

ここを 守り切れるかどうかで

勝敗が 決まります!

ワンミスで 順位が 変わる この走行帯

プレッシャーも 凄いだろうと 思いきや・・

この日は 彼に

何が あったのか分かりませんが (笑)

シビックタイプRを

抜きます! (`・ω・´)

GTウイング車に

ビビる事もなく

ヘアピンへ 突っ込みます!

やはり マーチ系と(12SRとマーチNISMO)

袖ヶ浦の 相性は ドンピシャなのでしょうか

その後も 危なげない走りと

決して ペースを 落さない走りで

見事に 順位をキープ

ゴールに 向けて

チームの みんなも コースに 集まります

そして 見事に 5時間を 走行!

無事に ゴールです \(^o^)/

NISMOパフォーマンスセンターチーム

なんと! クラス優勝!!!

終わってみると

本当の ギリギリの戦いでしたね~

まさか

12SRと プリメーラとの チームで

クラス優勝が 出来るだなんて

思ってもみなかったので 驚きです (笑)

トロフィーと 景品を 貰い

大喜びの NISMOパフォーマンスセンターチーム

とても 楽しんで 走られていました (#^.^#)

当日は 他にも

いろんな クルマが 参加していました

大森ファクトリーチームの Z34氏も

まさかの

こんな クルマも 走ってました (笑)

スクーデリアとの

プリメーラ対決では 惜敗しましたが

以前

夏の 美浜で 走っていた

NPCチームの 秘密兵器プリメーラ

オーテック改の サーキット専用車

これも ナンバー無し車両でしたが

イイ音して 速かったっすね~

ぜひ参加して

プリメーラ対決に 加わって欲しいですね(笑)

これも NPC兵庫に いました (笑)

次回は 10月30日(日)

場所は 千葉県の袖ヶ浦サーキット

まだ 半年も 時間があります

参加してみたい かたは

ぜひ 相談してみて 下さいね (#^.^#)

耐久レースの 楽しみ方は

勝つことだけが 楽しみでは ありません

それと

最初から 速い人もいないし

最初から レース慣れしてる人なんて いません

時間をかけて 慣れていき

気が付けば それなりの 経験値がついている

そんな 楽しみ方が

耐久レースには 合っていると 思います