マイカー修理完了!!

こんにちは~日産サティオ富山 富山南店の大角です!!

前回の続きで今回は不動車になったマイカーを修理しました!!

何が起きたかは前回のブログを参照して頂ければ、、、、(笑)

で!とりあえずミッションを降ろさないと話が始まらないので降ろします💦

いつも通り何事もなくミッションは降りました

が、問題はここから

オマエガヘシオレタセイデwwww

と、恨み言を言ってても仕方ないので、何とか取り外します😓

降ろして見たところコレ綺麗にツライチでへし折れていて外しずらい状態に、、、、、、

う~ん、、めんどくさい、、、、、(笑)

とりあえずマイナスドライバーとハンマーで何とか外そうと

工具を破損個所にあてたところ、すんなり緩んでかなり簡単に摘出できました(笑)

ミカケダオシカヨ!!wwww

この部品交換して、はいおしまい!!でもよかったのですが、せっかくミッション降ろしたので

オーバーホールできるクラッチ、レリーズシリンダー、クラッチマスターシリンダーを全部を

修理、交換することにしました😎

内心そろそろクラッチのカバーとディスク交換はしようかなと思っていたので

いい機会だったのかな?と

というか正直何回も降ろすのはめんどくs、、、、、げほんげほんwwwww

それでとりあえずクラッチディスクとカバーをNISMOの新品に交換しようと外したところ、、

わかりますかね?? すり減って溝が無いんスよ!!

比較用に今回付ける新品の画像置いときます(笑)

どうやらクラッチディスクがすり減っていたのもボルトがへし折れた原因の一つのようです💦

とにかく今回クラッチオーバーホールしたのは結果的に良い判断だったようです~

その他クラッチマスターシリンダー、レリーズシリンダーのオーバーホールは

特に異常はかったものの劣化していくものなので清掃、部品交換を無事完了しました!!

作業完了後、試乗確認も無事終わりようやくマイカーに乗ることが出来ました😭

あ、ちなみにマイカーの修理が完了するまでの期間にバイクの車検は何事もなくすんなりと終わり

ようやく我が家に所持している乗り物が揃いました(笑)

そういえば、、、、

今回のボルト破損の件はごくまれに起こることもあるようで、どうやら運が悪かったみたいですwwww

とは言え年数や走行距離に合わせて交換した方がよい部品というのはありまして、、、、

やはり予防整備というのは壊れていないのにお金かけると考えるとちょっと、、、、、、

と感じるかとは思いますが、意味というのはあり、快適なカーライフの為にはしておいた方がいいかなぁと

特に古い車と走行距離が多い車は!!(笑)

今回は身を削って点検、部品交換の重要性をお伝えしたわけですが(笑)

自分の車はどうなんだろうか?点検受けた方がいいの??という疑問や相談のお電話もお待ちしておりますのでよかったらご連絡ください😁

マイカーがらみで何かあれば、それもまた更新しますので生暖かい目で見ていただければ、と、、、(笑)

それではまた次回更新で!!!