NPC松山初!!

またまたNPC松山の西村です

今回はNPC松山初の作業をご紹介させていただきます❗

何が初なの?と気になることでしょう🤔

こちらの AURA NISMOに

この部品

おいおい、いきなり分解かと思われた皆様すみません。他の部品も写り込み、本体だけの写真が無かったのです。

ということで、ヘリカル式LSDを取付しました😀

まずはエンジンを下ろすところから

そして発電モーター、駆動/発電モーター取り外し、ギヤボックスを取り外しての作業です。

なかなか大掛かりな作業ですが、HE12と比べてコンパクトな作りなので

意外とスムーズに取り外し出来ました。

ここからギヤボックスを分解して、内部部品の寸法測定し、見合ったシムを組込します。

組込出来たので車両に搭載し、各付帯作業を実施。走行準備バッチリです!

実際LSDは、前、センター、後ろ、どこに装着しても、スポーツ走行は良いですが

街乗りは基本的にはしにくくなるイメージがあります。

カタログではストリートでも扱いやすい仕様とありますので、僕も気になっていました

お客様の御厚意で「是非、西村さんも違いを体感してください」と言っていただいたので

松山市内と、軽くワインディングを走行テストしました👍

通常走行では変に引きずり等違和感なく乗れました。

ワインディングでは効いているのか、コーナ立ち上がりが良くなってる気が🤔

これはミニサーキットで是非試してみたいと思いました!

他にも前後スポイラー、マルチファンクションブルーミラー取付させていただきました。

あえて私も写り込んでみました🤣

I様、今回は御入庫ありがとうございましたm(_ _)mまた感想を教えていただけたらと思います。