2022年 LAST NDA Traial1 

NPC岡山菅田です!!

 

珍しくNDA後すぐにブログを書いております(笑)

いつもサボってしまって・・・・ごめんなさい🙇

 

さてさて今年も残すところ あと1ヶ月!!

いよいよ本年のNDAも最後となりました・・・。

が、最後のNDAも楽しさ満点のNDAとなりました(≧▽≦)

 

今回は私の地元岡山で開催!!

岡山国際サーキットで行われました⭐

 

当日は最近寒かったので冷えるかな・・・と、思っていたのですが

NDAご参加の皆様はじめ、スタッフも合わせて皆々様の

日頃の行いが良かったようで、とても暖かい1日でした😎

寒くなるだろうと思って服を選んだ菅田は暑かったです( ;∀;)

 

そんなことはさておき、

今回の豪華講師の先生方は・・・・・・!

ミハエル・クルム校長先生
ロニー・クインタレッリ先生
佐々木 大樹 先生

朝の座学講習では3名の先生方からの注意事項等やコース戦略など

多くの笑いを交えながらお話しいただきました!

 

クルム校長先生とロニー先生の見分け方講座もありました!笑

身長』と『お腹』で見分けるようです!

皆様お間違えの無い様にご注意ください!笑

 

また、佐々木先生からもサッカーワールドカップをネタに

楽しいお話を聞く事が出来ました(笑)

 

ご参加の皆様の緊張もここで解れたのではないでしょうか(^^)

 

ここからはミニコースへ移動し、午前中の練習走行となります。

まずは講師の方々のデモランからスタートしました。

な、な、な、なんと!

講師の方々も今回のコースレイアウトはぶっつけ本番Σ(゚Д゚)

ちなみにコースはこんな感じです!

 

スタートして右Jターンを2回した後、左の定常円を2個通過しゴール!

という形のコースでした!!

 

講師の方々は2回デモランを行うのですが、

1回目はコースを覚えて2回目でしっかり修正されてました!!

さすがプロドライバー・・・(; ・`д・´)

 

デモラン後は各先生方からコースについてのアドバイスや

それぞれの車種に合った走り方や車の癖等のお話がありました!

 

ここでも終始笑いを交えながら和やかなムードで

VDCのON・OFFどちらがいいか、その時の車の挙動は?!

バックストレートのブレーキタイミング

ギヤは何速がいいのか?!など、

先生方も2本のデモランの中で色々試してみて

その時はこれが良かった!こうするとこんなリスクが!

なんて話をたくさんして頂きました!(^^)!

その後、コンパクトカー組・Z34&400R組・GT-R組に分かれて

慣熟歩行で実際のコースを歩いてアドバイスを頂き

いよいよ予選走行スタートです!!

 

午前中は4本の予選走行を1台ずつ行い、

走行後に無線で先生方からアドバイスをもらいます。

 

この4本の予選走行でいかに修正できるか!が鍵となります😎

 

岡山でのNDAはお昼ごはんも魅力的です!!

今回は、、、、、、、、、、

ローストビーフ!!!!

 

このお昼を楽しみに来られている方も多いはず・・・・(笑)

 

お腹もいっぱいになり、お昼は座学講習で午前中の振り返りをした後、

3本のタイムトライアルが行われました!

 

参加者の皆様は午前のタイムを更新できるように

気合を入れてタイムトライアルに挑んでいました(*’▽’)!

 

岡山からご参加の3名の方々も

タイムアップに果敢に挑戦!!!!!!!!

 

タイムアップされた皆様、おめでとうございます!

ベスト更新できなかった皆様は次回!

ベストを更新できるように頑張りましょう!!

 

閉会式も先生方の楽しいお話で

笑顔溢れる1日となりました(^^♪

 

ところで、、、、、

ご参加の皆様は気づかれていましたでしょうか・・・・?

 

 

この佐々木先生が着ておられたドライビングスーツ・・・

 

 

平手 晃平 先生の物でした!!!!笑

 

平手先生のドライビングスーツを着た佐々木先生は

超レアな光景でした!!!(≧▽≦)

お2人のSNSにも載ってましたね⭐

 

今年のNDAは今回の岡山を最後に終了となりました。

今年1年NDAで沢山の出会い繋がりが生まれて

学ぶことが沢山ありました(^^)/

来年もまた多くのお客様にご参加いただきたいな~と思っております!

 

個人的にはもっと岡山のお客様!お友達を誘って

とりあえず1度Lesson1からご参加ください!!

 

サーキットに興味ないな~・・・という方!

普段の運転技術向上にも繋がりますよ!!

 

どんな方でもまずは!参加してみて下さい!!

急制動・急加速や定常円等から始めるLesson1は

車の限界を知るチャンスです!!

 

走る楽しさを知る事も出来ますが、

車の怖さというのも同時に体感する事で

普段の運転の見直しにも繋がるのではないかな~と思います。

 

もっともっと岡山の皆様に

車で走る楽しさを知って頂きたいな~と思っています!!

 

NPC岡山からも出来る限りサポートさせて頂きます!!

サーキットで何かあっても他のNPCと連携して

皆様が安全に楽しく走るお手伝いを致しますので

少しでも興味をもたれましたら、

ぜひ、NPC岡山の菅田までご連絡ください!!

 

いつでもフォローさせて頂きます!!

 

また、NPCのない山陰のお客様にもご対応致しますので

まずはご連絡頂いて、一度お店に足をお運び頂ければと思います(^^)

よろしくお願い致します!!

 

来年のNDAに沢山のお客様がご参加いただきますように⭐

NDAスタッフの皆様・NISMOスタッフの皆様

NPCスタッフの皆様・ご参加の皆様

1年間ありがとうございました!!