ついにきた!あのNPCが参戦開始!(March&NOTE-CT)

NPC東京 小山です!

新年 3日目は

あの お店が

マーチNISMO&ノートNISMO乗りの 祭典

マーチ&ノートサーキットトライアルに

いよいよ参戦してきましたよ~!

2022年は 4戦 開催された

マーチ&ノートサーキットトライアル

今回は 2022年 最終戦の様子を

アップしていきたいと思います (*^^)v

今回の 大注目は!

Zチャレンジに 引き続き!

MN-CTにも

いよいよ NPC横浜東が 参戦してきた事です!!

NPC横浜東には

NPCブログを 読んでる方は

よくわかってるかと 思いますが

NISMOロードカーユーザーが 多くいて

名物室長の・・やまだです・・・さんが(笑)

いらっしゃる 店舗です (笑)

NDAにも 積極的に サポートに 出かけており

いよいよ!NDAからのステップアップ組が

山田室長の サポートを 受け

2台の ノートNISMOが 参戦して来たというワケです

前回は NPC横浜中央が 参戦してきましたが

全国の NPC店舗の中でも

特に NDAなんかに 積極的にサポートへ 行ってる

お店なんかでは こうしたステップアップにも

対応してくれると 思いますので

みなさんが 行ってる NPCの担当者にも

相談してみると 良いと思いますよ!(^・^)

では

トライアル戦の 様子を アップしてきたいと思います

今回も ダントツの トップだったのは

マーチNISMO 3号車に乗る カズ君!

日産自動車大学校の 卒業生で

まだ 就職して 数年ですが

日産自動車大学校時代から 参戦をしています

2022年最終戦で 叩き出した 彼のタイムは

MN-CT コースレコードの 1分8秒5!!(驚)

しかも 2本目の ウエット走行でも

トップタイムを 叩き出し

間違いなく

マーチNISMOでの 素人最速ドライバーです!

今回頑張ったのは カズ君だけでは ありません!

袖ヶ浦戦での 接触から

精神的に

スランプに 陥った マーチNISMO女子でしたが

持ち前の 女子力を 発揮して

最終戦で 念願の クラス入賞を 果たしました!

本当に 嬉しそうでした (#^.^#)

では 各クラスの 入賞者です

MN-CT参戦初日に

シフトミスからの エンジンブローを 経験し

その後 エンジン交換をして 無事 復帰

それまでの 雑な 運転を見直すことで

本当の 速さを 手に入れようとしている

NPC東京 54号車

1500Cクラス 2位入賞 (∩´∀`)∩

NPC東京 24号車

相変わらず キレッキレの走りで 1600Cクラス 2位

NON団 7号車

マーチNISMO改 1600CC

1600Cクラス 優勝!

NPC東京 60号車

1600Cクラス 3位入賞

そして 初参戦の NPC横浜東チーム 9号車

NPC横浜東チーム 10号車

2台ともに

NDAでの レッスンが  功を奏し

まったく 危なげない走りで 無事に完走!

特に 10号車は

ウエットとなった 2回目走行時には

大きく順位を あげるなど

素質の高さを 感じさせましたね~

NPC横浜中央の 参加者もそうでしたが

NDA出身者は NISMOから

基礎を みっちり仕込まれますので

ドライしか 速くならない みたいな事に

ならないんだと 思われます

こーゆーのは

ストリートで とにかく 役に立ちますよ!

そして (笑)

大森ファクトリーチーム 38号車

すでに 侵入から

角度が おかしいです (笑)

そのまま リヤは 流れていき

でも ここで

カウンターと アクセルワークで修正

何事もなかったかの様に

立ち上がっていきました

ちなみに この オーナーさん

普段は BNR32GT-Rで サーキット走ってます

32Rで サーキット走った事 ある人なら

きっとわかると 思いますが

32Rっぽい 乗り方です(笑)これ(笑)

そんなワケで

2022年の マーチ&ノートサーキットトライアルも

無事に終了いたしました (^・^)

最後に

大森ファクトリーと NPC横浜東と

NPC東京とで 記念撮影 (笑)

うちも

NDA出身の 参加者は たくさんおりますが

NDAで 習ったことを

こうした 実戦で 試したりすると

また新しい 世界が 拡がっていたり

新しい仲間が 待っていたりします

なんせ

同じ車の オーナー同志の 走行会ですから

楽しくないワケが ありませんよ~!

そんな ワケで(笑)

新しい仲間になるかもしれない みなさん!

待ってますよ~(笑)

 

2022 11 MN-CT 参加車両一覧

NO.3  1500C  K13-NISMO(S)

PTT NTEC MARCH from Jtec

NO.54 1500C K13-NISMO(S)

Nissan MARCH 黒

NO.2 1500C K13-NISMO(S)

マーティンK13クマ狩り1号機

NO.4  1500C  K13-NISMO(S)

GT-R専門店 ベストR2号車

NO.5  1500C  K13-NISMO(S)

アケミ2号マーチ

NO.32  1500C  K13-NISMO(S)

GT-R専門店ベストRマーチ1号車

NO.8  1500C  K13-NISMO(S)

GT-R専門店ベストRマーチ3号車

NO.7  1600C  K13-NISMO(改)HR16DE

NON団 マーチ

NO.24  1600C  E12-NISMO(S)

NPC東京STノートNTEC

NO.60  1600C  E12-NISMO(S)

DXLノートNPC東京Ntec

NO.48  1600C  E12-NISMO N-TEC

E12改ORCHALN-TEC

NO.15  1600C  E12-NISMO(S)

NPC東京ノートNISMO

NO.35  1600C  E12-NISMO(S)

ケンケンE12改

NO.78  1600C  E12-NISMO(S)

NPC東京 ノートNISMO S

NO.38  1600C  E12-NISMO(S)

大森NOTE NISMO S

NO.10  1600C  E12-NISMO(S)

大森NPC横浜東ノートN

NO.25  1600C  E12-NISMO(S)

NPC東京N-tec NOTE

NO.29  1600C  E12-NISMO(S)

NPC東京ノートNISMO S

NO.9 1600C E12-NISMO(S)

大森F NPC横浜東ノートT

では みなさん!

今年もどうぞよろしくお願い致します!