2023 MARCH & NOTE Circuit Trial 袖ヶ浦戦②(マーチ&ノートサーキットトライアル)

NPC東京 小山です!

前回の 続きになります!(*^^)v

普段は 岡山国際サーキット タイムトライアルに

出場している 15号車 ノートニスモ氏

2週間前に 開催された 第2戦に おいて

ヤリスを 破り! クラス優勝!(ヤリスは6速車)

その 勢いのまま

袖ヶ浦に 乗り込んでまいりました!

ちなみに オーナー氏

自走で 岡山と 筑波を 年がら年中

行き来してるんで

過走行により

ノートニスモSは 新車2台目です (笑)

1本目 練習走行 1″21.894

2本目 練習走行 1″21.835

3本目 タイム計測 1″21.570

4本目 タイム計測 1″21.707

なんとか 21秒台に タイムは まとめましたが

20秒台までは 入らず

暑さで 体力的にも やられてましたんで

タフネスさは 発揮できたと思います (*^^)v

サ活の 効果が 出ましたかね(笑)

カーナンバー38号車

1600Cクラス ノートニスモS(最終型)

大森ファクトリーレッスンの ホームコース

ここ 袖ヶ浦を 走りこんでいるだけあって

ライン取りの 良さが 際立ってましたね~!

コースインする マシンを

厳しいまなざしで 見送る 1人の 男性・・

そうです!

NPC横浜東の ニスモマイスター

山田氏です!

NPC横浜東からは 2台の ノートニスモが参戦!!

カーナンバー3号車

1600Cクラス ノートニスモS(後期)

カーナンバー5号車

1600Cクラス ノートニスモS(後期)

2台ともに 危なげなく 完走していましたが

基礎が しっかりと出来ている 印象で

さすがは NDA出身と 納得しながら 見ていました

NPC横浜東の 特徴として

何か知らんけど とにかく おしゃれ!( *´艸`)

細かいラインや

ゼッケン用の ガムテとかでさえ

他の参加者とは 明らかに違っており

さすがは オシャレな 港町

横浜だな~と 感心しきりでした (マジで)

これだけ 決まってると

走ってる オーナーさんたちも

相当 楽しいと 思われます (#^.^#)

山田氏も きちんと サポートされており

NPC横浜東の 参加者の人たちも

安心して イベントに 参加されていましたね~!

カーナンバー46号車

1500Cクラス マーチニスモS

この マーチニスモ・・

ニスモ車で ありながらも

フロントフェイスが インパル仕様という

禁断の 手法を 使っているのに (笑)

これがまた! カッコイイ!! (; ・`д・´)

しかも!

彼がまた 速いんですよ! 奥さん!!

タイム計測 1回目よりも

タイヤの たれる 2回目走行の方が

タイムが 良かったことを 考慮すると

そんなに 袖ヶ浦に 慣れてなかったのかも

知れませんので

実力者だと 思われます

カーナンバー7号車

1600Cクラス マーチニスモ改 1600CC

参加者の中では

本番前の 練習走行で

この日 唯一の 20秒台を出していたんですが

好事魔多し・・

ユーズドの 練習用タイヤの

急激なグリップダウンにより

コースオフ

本番前に 悔しいリタイヤと なってしまいました

復活を 待ってますよ!

カーナンバー48号車

1600Cクラス N-TECデモカー ノートニスモS改

練習用で シバタイヤを 用意して

使用していた 工藤君

本番用の 71RSと 比較すると

袖ヶ浦で 2秒くらいの 差が出てましたね

うちでも シバタイヤを 使うケースがありますが

TWの選び方が きもですね

個人的には

シバタイヤは サーキット用と 考えた方が

良いんだと 思います

そして この日の

名勝負となったのが

カーナンバー634号車に乗る

昭和の走り屋氏 マーチニスモ(最終型)と

われらが カーナンバー22号車

マーチニスモ王子との(初期型)

一進一退の ガチンコバトルでした!

この日の マーチニスモ王子は

ここ 近年の中でも

かなり 調子が 良かったと 思います

練習走行 1回目も 2回目も

1500Cクラス トップタイムを マーク!

2位以下を 引き離し

コースインすれば トップタイムと

安定した 速さを 見せていました

本番走行 1本目

本気の タイムアタック走行で 駆け抜け

この日の ベストタイムを 記録!

当然 1500Cクラス 1位の成績です

いや~ 今日の 王子は 調子良いなー! と

NPC東京チームは

みんな ホクホクと していたワケなんですが

この 調子が 良いと 思っていたのは

ライバルである 昭和の走り屋氏に

調子が良いと 思わされていたのだと

あとになってから 判明します

タイム計測走行の 2本目

タイヤの 摩耗などから

1本目の タイムは 出ないだろうと

この日の勝ちを 確信していた

マーチニスモ王子

ところが この

最後の計測時間帯に

ドラマが 待っておりました

この 最後の走行で

ベストタイムを 出そうと

ひそかに 計画していた 昭和の走り屋氏

王子が出していた ベストタイムを

軽々と更新しにかかります

電光掲示板に 表示された

順位を見て

いままで

昭和の走り屋氏に 騙されていた事に気付く

マーチニスモ王子

しまった!と 思った時には すでに遅く

温存された

RE71RSの グリップ力には

太刀打ちが 出来ず

それでも

最後の力を ふり絞って

アタックを 続ける 王子の その姿に

会場の 全員が 王子を 応援します

周回ごとに 順位が変わる

まさしく デットヒートに

会場にいた 全員が 魅了されました

カーナンバー634 昭和の走り屋選手

1500Cクラス 優勝!

なんと!

タイムトライアル 2回目の

ラスト 2周で

この日の ベストタイムを 叩き出しました!!

最後まで 戦い抜いた

われらが マーチニスモ王子でしたが

追いつかない あせりは あせりを 呼び

周回を 重ねるごとに

走りの バランスを 崩してしまったのでした

最後まで 戦い抜いた 2台に

会場からは

惜しみない 拍手が 注がれましたが

最高の 笑顔の 昭和の走り屋選手に 対し

作り笑顔の 王子の顔が

僕らに

言いようのない 悲しみを 感じさせたのでした

今回の MN-CT袖ヶ浦戦と

同時開催の Zチャレンジには

大森ファクトリーと NPCショップの

多くの お客様たちが

参加者として

みんなで サーキットイベントを 楽しみました

大森ファクトリー

NPC横浜中央

NPC横浜東

NPC東京

ニスモショップの みんなや

大森ファクトリーの みんなが

こうして それぞれが 参加してきて

走りを 競い合うというのは

やっぱり 最高に 楽しいし

ニスモショップならではの 楽しさなのだと思いました

最後に

参加していた NPCと 大森ファクトリーの

参加者の みんなで 記念撮影を 行いました (*^^)v

これだけ 多くの

ニスモショップの 仲間たちが

参加してるんですよね

全国には まだまだ ニスモショップがあります

僕らと一緒に 楽しんでいける オーナーさんたち

ニスモマイスターの みなさん

いつでも お待ちしておりますよ~! \(^o^)/