新春!やったぜ!ニスモフェスティバル初優勝!決勝編(Z-Challenge exhibition race)

NPC東京 小山です!

決勝編へ 続きます!

いよいよ!

2023年 Zチャレンジの 締めくくり!

エキシビジョンレースが 始まります!

緊張もありますが

やはり ニスフェスで 走るのは 格別で

みんな 楽しそうに コースインしていきます

晴天の中

RZ34の ペースカーに ついて走行したあと

エキシビジョンレース スタート!!

 

スタートして 1周目

なんとここで ポールポジションだった

32号車が コースアウト!!!!

2番手スタートの 我らが NPC東京 922号車が

ここで トップに立ちます!!

5番手スタートの 5号車も

1周目で スピンアウト!!

両車ともに  順位を 落します!

トップに立った NPC東京 922号車  380RS

快走し エキシビジョンレースを 引っ張ります!

コース復帰した 32号車

ここから 再度 トップ目指して 走行しますが

NPC東京 922号車は

ここぞとばかりに NISMO-380RSの

フルパワー 解放していきます!

このあたりから

構内放送で 922号車ドライバーの名前が 連呼され

NPCブースで 仕事をしてた

僕の耳に 放送内容が 飛び込んできたのでした

あわてて

コースを 見に行ってみると!

ドッグファイトの 真っ最中!(; ・`д・´)

この日は

Zチャレンジ 実況中継車として

田中哲也選手も 走っていたんで

構内放送も めちゃくちゃ盛り上がっていて

すんごい 良かったです!

参戦者の それぞれ みなさんも

エキシビジョンレースを 楽しんでいましたね

エキシビションレース初出場の NPC東京 11号車

雰囲気に 飲まれながらも

十分に 楽しみ 無事にゴール (#^.^#)

驚異の 4秒アップを 果たした

NPC東京 49号車も

いつもとは 違う走りで 無事にゴール!

常勝 NPC東京 12号車 山下選手

今回は 思うように タイムが 上がらず

7位で ゴールとなりました

風呂上がりに 酒飲んで

裸のまんまで 寝るのとか

もう 若くないんでやめといた方が いいすね(笑)

後方を引き離し

2台での ガチバトルとなった この2台

NPC東京 922号車 NISMO-380RS

3.8L VQHR改エンジン(レース用エンジンデチューン)

限定車  350PS

大森ファクトリー 72号車 Z34 Z-NISMO

3.7L VQ37可変バルタイエンジン

NA最終型  355PS

高回転に強い 380RSの 350PSに対し

中低速が 速い 可変VHR 355PSと

見ごたえのある バトルとなっていました

もう

このあたりから

僕は 手を合わせて 祈りながら見てましたが

見事!!!

NPC東京 922号車が 優勝!!\(^o^)/

これには もー!ビックリ!!!!

応援に来ていた

SSCTの 仲間たちも 大喜びです!

待機所に戻り

仲間たちと 喜びあい

当日

グランドスタンド側で

ブースをやってた ボクの とこまできてくれた

922号車ドライバーと

勝利を 喜びあいました (#^.^#)

 

実は 今回 活躍した 2台の Zオーナー氏

最終戦の Zチャレでも

非常に 調子が良かったんですが

そのきっかけとなった 走行会がありました

MY08 NISMO S-Tune仕様に 乗る 49号車オーナー氏

ニスフェスと 最終戦の 前に

SSCT走行会が 富士で 開催されており

35Rでの 異次元のスピードで 走る

サーキット走行を していた事で

Zチャレンジでの ベストタイムが

大幅に向上していました

こちらは 今回優勝した 922号車オーナー氏

922号車氏は BNR32GTRも 所有しており

この 32Rで 同じく SSCT走行会を 走っていました

当日は

ADVAN AD09で 富士を1分59秒台で 走っており

32Rで あればマシンコントロールが

必須となる タイムなんで

ここで 922号車氏は

大きな 自信を 身に着けていたのだと 思います

Zチャレ最終戦の時から

この 2台は

明らかに 走り方が 違っており

GT-Rを 乗る事で

フェアレディーZでの タイムも上がるという

まさしく

日産車が 日産車を 速くしたという

素晴らしい結果と なったのでした

いや~それにしても

今まで ずっと Zチャレンジをやってきてますけど

ニスモフェスティバルでの 優勝は 初めての事で

あとから じわじわと

喜びが あふれてきましたね~ (#^.^#)

ニスフェスに参加された Zチャレのみなさん

お疲れさまでした (#^.^#)

そして

初優勝した 922号車ドライバー氏

本当に おめでとうございました!\(^o^)/

今年も また

ニスモフェスティバルに 出場出来るように

みんなで 頑張りましょうね! (*^^)v