NPC東京 小山です
新春3日目は!
長いですよ~(笑)
最後まで 読んで下さいね (笑)
2023年 マーチ&ノートサーキットトライアル
最終戦です!(筑波サーキット)
2023年も 色々ありましたが
最終戦も 20台のニスモロードカーが
全国から 集まりました (`・ω・´)
では
参戦車両を アップしていきたいと思います!
NO.24 1600C ノートニスモ
今回より ドライバーが ぽよぽよ嬢に 変わるかと
思いきや 変わりませんでした (笑)
NO.34 1500C マーチニスモ
ベストRの 2号機
NO.324 1500C マーチニスモ
前回より 1秒タイムを 上げての クラス3位 入賞!
NO.54 1500C マーチニスモ
ここのところ
急激に タイムアップして来た ムラムラ選手
今回は ついに!
クラス優勝を 達成!!\(^o^)/
1分10.8
NO.60 1600C ノートニスモ
1分9.2 で クラス2位を ゲット!
NO.80 1600C ユザキング
この ノートニスモで
まさかまさかの 1分9秒台に 入れてきました!
さすがは キング!
NO.33 1500C マーチニスモ
ベストR 3号機
NO.22 1500C マーチニスモ王子
前回は 波に乗り切れず ふるわずも
今回は 前日までの 接待ゴルフや 付き合い忘年会で
そうとう お疲れで
リゲイン飲んで 頑張ってました (笑)
1500Cクラス 7位で 2023シーズン終了~(。-`ω-)
NO.35 1600C ケンケン選手
ケンケン選手の ニスモSは
ブログに掲載した エンジン交換車両です!
昨年の MN-CT Novemberでは
1分10秒5 でしたが (旧エンジン)
新品エンジンを 導入した今回は
大幅に タイムアップして 1分10秒4!
・・・。
あーまぁ あれです
細かいことは いいんですよ
コンマ1秒に 生きてますんで
ぼくら。
とにかく 圧倒的に 良くなってましたよ!(笑)
NO.7 1600C マーチニスモ改1600cc仕様
NON団所属(みんからでのグループです)
今回 唯一の 圧倒的なタイム!1分8秒4!!!
凄い!!!
当然!優勝です \(^o^)/
しかし・・
好事魔多しという 言葉がありますが・・
ニスモロードカー
夢の 7秒台へ突入させるため
ファステストを 出したあとも
タイムアタックを した結果
劇的な エンジンブロー!(ノД`)・゜・。
夢の 7秒台は
次回への 持ち越しとなりました
それでも 結果は ぶっちぎりの トップタイムでした!
NO.15 1600C ノートニスモ
岡山国際の 覇者でもある オーナー氏
(岡国タイムトライアル戦 2年連続チャンピオン)
今回の ベストは 1分10秒1 (惜しい)
MY24仕様として
15号車専用 ワンオフパーツも完成してます!
2024年から 使いますよ~(微笑)
NO.634 1500C 昭和の走り屋氏
前回
シフトミスからの オーバーレブにより
エンジンを 壊してしまった 昭和の走り屋氏
今回の MN-CTに 間に合わす為
日産ディーラーにて 中古エンジンへ換装!
無事 復活となったのでした \(^o^)/
NO.32 1500C マーチニスモ
ベストR 4号車
NO.48 1600C N-TECデモカー
1分9秒5 クラス3位
とりあえず 今回は
新しい 魔法のパーツは 無かった模様 (笑)
NO.2 1600C NPC横浜東ノートニスモ
NPC横浜東の 山田さんとこの チーム
今年1年で
だんだん タイムが 上がってきています
NO.52 1500C NPC東京マーチニスモ
日産東京のメカニックだけに
奇抜なチューニングは 一切なし
当然 コンピューターチューンも無く 純正仕様
その代わりに
かけれるだけの 時間をかけて
ディーラーメカニックとしての 知識をフルに使い
丁寧に メンテナンスしている 1台です
そのかいもあり
1分11.4 という 高タイムを 叩き出しました!
見事! クラス2位に 食い込みました \(^o^)/
*写真提供 芳賀メカニック
NO.3 1600C NPC横浜東ノートニスモ
NPC横浜東の 山田さんとこの チーム
今回も
相当に イイ線いってんですけど
ここから 上げていくのが
本当の意味で 腕が上がっていく 領域なんですよ~
1分1.11.0
NO.78 1600C ノートニスモ ZERO選手
若いけれど 素直なその 性格は
まわりの ノートニスモの おじさん連中から
可愛がられ 少しづつ 速さを 身に着けています
1分11.6
僕から 彼への 唯一の オーダーは
絶対に クラッシュするな!です
これが 守れているうちは
間違いなく 速くなっていってますよ (*^^)v
NO.38 1600C ノートニスモ(最終型)
大森ファクトリー秘蔵っ子の ノート使いです!
今回も1分10秒3 と ベストを更新してましたが
このノートニスモ
サスペンションは 完全ノーマルなんです (汗)
ノーマルショックで 10秒出るんだ!と
大森ファクトリーのみんなも
驚いてました (笑)
NO.56 1600C ノートニスモ
少しでも 速くなるために
せっせと 手間を惜しまず
クルマに 手をかけてってますね!
そのかいもあって
徐々に 速さに 磨きが掛かっています (^.^)
1分11.4
では ここから
当日の 変わり続けていた 路面の影響で
色々あった 決定的映像を (笑)
アップしたいと 思います!
タイヤが フレッシュのうちに
アタックしようとしていた N-TEC 48号車
スライドを
なんとか 抑えようとしていますが・・
スピン (笑)
今回
大きくタイムを 上げていた 324号車
ダンロップ下の 罠にはまり スピン
ここは 攻略方法が あるんですよ~
NPC横浜東の 2号車
タイヤの グリップを 失い
スライドし始めて~
けっこースピード 乗っちゃってますね (汗)
なかなか エグかったんですが
無事に 止まりました!
NPC横浜東の 山田さんも
冷や冷やでしたね~(笑)
こうした 突発的な 姿勢変化にも
NDA(ニスモドライビングアカデミー)で
きっちり習った レッスンが 役に立っています
みなさんにも 気を付けて欲しいんですが
これは なにも
サーキットだから 起きているわけではなく
ニュースや ユーチューブとかで 流れている
高速道路なんかの 事故も
こうした 挙動の変化から 起きているという事です
サーキット走行中であれば
緊張感を持って 運転してるんで
知識さえあれば 対応が出来ますが
小雨降る 高速道路で
水樹奈々とか 聞きながら
ノリノリで 片手で運転とかしてたら
ガードレール 一直線です
モータースポーツとは
いわゆる スポーツなんで
正しい知識と 経験
そして 練習を 積み重ねる事で
こうした 挙動変化に 対応ができ
乗り越えていく事が 出来るんですね~(^.^)
参加してみたいと 思われる方は
お近くの NPC店舗に 相談してみて下さいね!
2024年の 本年も
みなさま
どうぞ よろしくお願い致します!!
コメントを投稿するにはログインしてください。