NPC走行会 vs 台風(美浜サーキット)

雨男が いるに違いない・・

そんな話が 出そうな

ドンピシャな タイミングで

台風が 来るわけなんですが

逆に 考えると

行き帰りの 行楽渋滞が

無くなるとも 言えるわけで

考え方次第です(笑)

太平洋に より近い 美浜サーキットは

こうした 影響には わりと受けちゃうんですが

これだけの 雨量で

コースが 濡れて

こんな感じになったとして

雨さえ やむと

水のはけは 非常に良かったりします

これは サーキット自体の 高低差で

雨水が 流れて行くのに 関係しているのだと

思いますが

コースに来た 雨水も

サーキットの 外にある ため池とかに

流れて行く

自然の 経路とかが あんじゃないでしょうかね

走行上の 注意事項は

当日 話しが あると思うので 書きませんが

窓ガラスが 曇りそうでしたら

危険ですので そんなときは

いつも通りに エアコンを つけて走りましょう

じゃないと

水しぶきなのか 曇りなのかが

判断出来ないと 思います

雨の時の 空気圧は

ご自分の クルマの 標準空気圧にしておいて下さい

サスペンションの調整が 出来るクルマは

真ん中から 柔らかい側の方を

まずは試してみて下さい

400Rや R35GTR なんかの

コンピューター制御で 減衰力が 変わるクルマは

STDモードで 試しましょう

走る前

クルマに 乗り込んだ時

靴の裏が 濡れたままだと

ブレーキング時に 滑ったりして 危険なんで

靴の裏を 拭けるものを 持ってきましょう

駐車スペースは

きっと こんな感じに なると思います

見てわかる通り

荷物を 置く場所は

余裕が あると思えませんので

とにかく ミニマムに

上手に まとめて 荷物は お持ちください

駐車場も 坂になっています

上の方から 雨水が 流れてきますので

たぶん 絶対に 濡れます

濡れても 平気な様な 入れ物が 理想ですね

当日の 雨天時の 荷物置き場や

休憩場などの 案内が

開会式の時とかに あるのかもしれませんので

よく聞いておいてください

NPCブースに 来ていただいて

ぼくらと お喋りしてるんでも

良いと思いますんで

ぜひ 遊びに来てください (笑)

雨の日の サーキット走行での 一番の目標は

とにかく 何事もなく 走り切れる事

これが 出来た あかつきには

ドライで 走行する 何十倍も 技術が上がります

これは 本当に ほんとです (*^^)v

ボクの 一番の 懸念事故は

台風の進路と

ボクが 帰る方向が まったく 一緒で(笑)

日曜日 仕事なんですけど

果たして 帰れるのか!?

という あたりでございます(笑)

台風一過したときの

あの快晴が 必ず 翌日には あります

その時に

台風の中 サーキットへ行った 疲れが

心地の良い 余韻になるように

みなさんで 楽しみましょう♪ \(^o^)/