初のサーキットイベント!

本格的な冬の寒さが身にしみるようになりました。
いつもクルマで聴いているipodの中身も冬仕様に入れ替えて、しんみりと聴き入っているNPC福岡の堀口です。   ♪ なごり雪 ...いい曲です。
さて、今回は先日行われた「NISMOパフォーマンスセンター九州エリア合同イベント・走行会 in AUTOPOLIS」をご紹介します。
1

NPC大分さんとの合同イベントなので、九州各地からはもちろんのこと山口県からや、埼玉県からもお申込みをいただきました。
当日は北からの寒波が到来し、開催が危ぶまれた天候でしたが8時のゲートオープンと共にたくさんのお客様にご来場いただきました。
9時から、ジムカーナ場を利用したNISMOロードカーの試乗展示会。レーシングドライバーの同乗走行ありの特典付きです。2015年モデルGT-Rのトラックエディションも参加者を乗せて、広いコースの中を走ります。

3

松田選手・ロニー選手・藤井選手の豪快なデモランの見学や同乗走行の他、GT-RのRモード発進も体験できます。

579

NISMOロードカーは車体の補強や足回り・ブレーキの強化により運動性能が高い!一度コースを走りこめばその差は歴然!!

8

フェアレディの巨大なトルクでリヤタイヤをかき回しつつ、ドリフトの姿勢でコースを駆け抜けます。

6100

パワフルな走りはリーフも負けていません。スポーツリセッティングの力が炸裂しますよ...音もなく!

9

2015年モデルGT-Rトラックエディションが、フルカウンターで目の前を駆け抜ける試乗展示会は、きっとこれが初めてに違いありません。お客様も自然と笑顔になりますよね。

2094

時折、吹雪のように雪が降りますが、選手の攻めの走りをみて、お客様も大興奮の様子です。

71

走り終えたクルマのツルッツルのタイヤを見た私も、チョッピリ興奮しましたが、150名以上のお客様に楽しんでいただきました。

12時からオープニングステージです。パドックビルの2階にあるホールに場所を移して開会式が始まります。
10
レーシングドライバーのトークショーでは、いろいろなお話で会場を明るく楽しませていただきました。
11
AUTOPOLISの走行アドバイスも講習していただきました。
12
そして、参加者の方へ素敵なプレゼントがもらえるジャンケン大会♪ もらえた皆様おめでとうございます。
13
14時からはメインコースでのパレードラン。サポートスタッフを合わせて、200名近い参加者がサーキットをクルマでパレード!お連れの方もヘルメットなしで同乗走行が楽しめます。

7635

サーキットサファリのシャトルバスもお客様を乗せて走ります。GT500も開催される国際サーキットを走る機会ってなかなかないですよ。
21
14時30分からのスポーツ走行では、二つのパートに分かれて60台もの参加者に楽しんでいただきました。

510811

2015年モデルのGT-Rトラックエディションは、GT-R NISMOのボディ剛性と足回りを融合しているので、サーキットではすごく乗りやすい。

37303

8277

467

一日が本当にあっという間でしたが、エンディングのあいさつで締めくくります。
皆様ありがとうございました。
971
余談になりますが、今回のイベントはたくさんの人のご協力があって終えることができました。
7G3I9957
あたたかいご指導や援護をいただいたからこそ、参加いただいた方々に少しでも喜んでもらおうと、力を合わせて頑張れたのだと感じております。貴重な経験をさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

7G3I9956
はじめてのイベントでうまくいかないところもありましたが、これを活かして次はもっと良いものをつくりたいと考えております。
平成27年も、皆様に楽しんでいただくものを企画していきますので、よろしくお願い申し上げます。
堀口浩一

コメントは受け付けていません。