ノートNISMO (スーパーチャージャーモデル)納車!

NPC プリンス東京 小山です (^^)

ワークスチューニングサーキットデイの レポートは

山崎に 書けと 何度も 言ってますが

どうも インターネットの 使い方から 教えないと あれみたい なんで (笑)

とても 困っています (笑)

ニスモで インターネットの 使い方の 講習会を やって 貰えないでしょうか (笑)

さて 本日は!

ノートNISMO 新車納車です!(^^)

IMG_3319

本日の ノートNISMOは

いつものと ちょっと 違いますよ~^^

なんと!

ノートNISMO 標準車の 方です!

IMG_3318

ノートNISMOには

2通りの グレードが あり

ひとつは みなさん ご存知の ノートNISMO(S)

そして もう ひとつは

実は 隠れた 人気グレード

ノートNISMO 標準モデルです (^^)

簡単に 分けますと

マニュアル ミッションなのが Sモデルで

CVTモデルが スタンダードと なるワケなんですね

ノートNISMOが 欲しいと 思った時

MTのみの 設定であれば

選択肢から 外れてしまう 場合も あると 思われますが

CVTモデルが ある事で

そうした お客様にも

ニスモの レーシングテクノロジーを 楽しめる ことに なるワケなんですね^^

なーんだ

オートマか~

とか 思った人は そーでも ありませんよ~ (笑)

ノートの 標準車は スーパーチャージャーが 搭載されており (エコスーパーチャージャー)

ダウンサイジング 過給エンジンとは いえ

ただの 1200cc NAエンジンでは ありません!

しかも

ノートNISMO 専用の CVT協調制御 セッティングが なされて いますので

中身も

ただの ノーマル ノートでは ないんですよ! (^^)ь

IMG_3322

今回の オーナーさんは

年齢は 20代前半の 男性なんですが

今回の ノートNISMOで 2台目の 車両購入です (自分で購入したクルマ)

IMG_3326

前車は 日産 キックス (4WD軽自動車)

ノートは ですね

前代 モデルから 若者に 人気があり

特に 男性なんですが

こうした クルマで 若者に 人気が あると いうのは

ナゼだと 思います? (^^)

それは 価格に 対して 性能が 良いと

判断して くれて いるからで

若いから こその 限られた 予算の中

シビアに 選択していって ノートに たどり着いたり しているんですよ^^

この オーナーさんにも

なぜ ノートNISMO を 選択したのか 聞いてみると

まずは ノートに しようかと 大まかに 決めた後

どの グレードに しようか カタログを 見ていたら

この スタイリングの カッコ良さに 一目惚れ して しまい

MT免許は 持っているものの

元々 AT車を 選択する つもりだったので

この ノートNISMOに なったんです との ことでした (^^)

IMG_3328

若い頃と いうもんは (笑)

クルマ自体の 性能が どうとか そーゆー事よりも

自分の クルマで 出かけた 思い出や

誰と 一緒に 乗ったのか とか

どこまで 行ったとか

若いからこそ 許される 経験が

いくらでも 可能な 時間が あったり

恋人だって いくらでも 作れる ワケですからね (笑)

十分に ノートNISMOとの 素晴らしい 時間を 作って

これからの 長い 人生

更に 日産車の ファンに なってもらいたいと

心から 思います (^^)

IMG_3324

ニスモ ロードカーの 良さというのは

走りの 楽しさなんだと 思いますが

その 走りと いうのは

ドライブする ことの 喜びであり

カッコ良い クルマを 所有する 楽しさも また

それと まったく 同意義 なんだと 思います^^

ディーラーマンと しては

カッコ良いから 欲しくなりました

と いう 言葉を 言って 貰ったりすると

本当に 嬉しいモン なんですよ~!!

330423