ジュークNISMO-RS 購入の決め手は!?

NPC東京の 小山です! (^^)

本日は

ニスモ ロードカーシリーズ中  唯一の ニスモ SUV!!

ジュークNISMO-RS!

新車納車です \(^^)/

IMG_5323
さて

今回 ジュークRSを 購入された オーナーさん なんですが

なんと・・!

シビック Type-R からの 買い替えなんですよ!!
IMG_5324
言わずと 知れた

ホンダの 赤バッジ

シビック タイプーR なんですが

2000cc 以下を 代表する 国産NA スポーツカーの 雄として 有名ですよね

タイプーR とも なれば

やはり スポーツカー好きが 乗る クルマだと 思うんですが

オーナーさんは 以前より

ジュークNISMOが とても 気になっており

RSが 出てからは 欲しい車の 第一候補と なっていました^^

半年以上 営業マンと 相談してたんですが (ずっと悩んでた)

最近

ジュークNIMOで サーキット走行を 何人かの オーナーさんに してもらい

とても 喜ばれているのを お話して

ジュークNISMO と ジュークNISMO-RS との 違いや

トルクベクトル 4WD の 車両の 動き方など

ジュークNISMO ならではの 高性能な 部分を お話した ところ

なんと!

当日

ご購入 して 下さいました (^^)♪
IMG_5325
オーナーさんとの お話の中で

なぜ シビック Type-R から

ジュークRSに 興味を 持ったのか お聞きしてみると

これが また 驚いたんですが

ジュークNISMO-RS の 速さに 惹かれて 欲しくなりました!

と おっしゃって いました

この 速さの 部分は おそらく

MR16DDT 可変バルタイ ターボエンジンの 速さを さして いたんだと 思いますが

実は この ジュークRS ならではの 速さって

8速CV-Tの ギヤ比から シフトの 早さ (スパスパいきますね) からの

CVTの セッティングの 良さ

そして 肝心の トルクベクトル 4WD の 凄さが そこに 介入するんで

ビックリする くらいに

実際の 速さは すんごく あるんですよ (メカの凄さを感じる速さ)

購入を 検討されている くらいですから

ある程度は そうした 部分も 調べて いらっしゃるで しょうが

この

高性能が 重なり合った 部分と いうのは

言葉通り

まさしく 重なることで その 部分は 高くなりますので

それは カタログ値に 出ない プラス性能 なんですよ^^

これは 実際に 所有しないと 理解できない 性能かも 知れませんが

NPC東京で 開催した ドライビング レッスンの 時 (7月に行った)

砂子塾長も

その 見た目の イメージとは 違う

高性能に 若干 とまどいながら (笑)

めちゃめちゃ 絶賛してましたからね! (笑)
IMG_6008
そして いよいよ!

新車の 納車日!! \(^^)/

新旧 マイカーの 記念撮影!
IMG_6016
晴天の中

納車式を おこない 感謝の 気持ちで お見送りを します (^^)
IMG_6009
シビック Type-R や インテR NSX-R など

赤バッジの Rモデルに 乗っている オーナーさんは

日産で 言うと

同じく 赤バッジの スカイライン オーナーさんや GTRオーナーさん などの

いわゆる スポーツカー通の オーナーさんが お乗りになる グレード車両だと 思います

そうした スポーツカー通の オーナーさんに みそめられた

ジュークNISMO-RS (^^)

速くて 憧れの クルマなんです と 言われた時

ボクも 本当に 嬉しかったですね!^^

これからも

少しずつ

RS モデル ならではの 性能の 高さを 知っていって 貰えればと 思います (^^)

330423