NPC東京の 小山です! (^^)
本日は
ニスモ ロードカーシリーズ中 唯一の ニスモ SUV!!
ジュークNISMO-RS!
新車納車です \(^^)/
今回 ジュークRSを 購入された オーナーさん なんですが
なんと・・!
シビック Type-R からの 買い替えなんですよ!!
言わずと 知れた
ホンダの 赤バッジ
シビック タイプーR なんですが
2000cc 以下を 代表する 国産NA スポーツカーの 雄として 有名ですよね
タイプーR とも なれば
やはり スポーツカー好きが 乗る クルマだと 思うんですが
オーナーさんは 以前より
ジュークNISMOが とても 気になっており
RSが 出てからは 欲しい車の 第一候補と なっていました^^
半年以上 営業マンと 相談してたんですが (ずっと悩んでた)
最近
ジュークNIMOで サーキット走行を 何人かの オーナーさんに してもらい
とても 喜ばれているのを お話して
ジュークNISMO と ジュークNISMO-RS との 違いや
トルクベクトル 4WD の 車両の 動き方など
ジュークNISMO ならではの 高性能な 部分を お話した ところ
なんと!
当日
ご購入 して 下さいました (^^)♪
オーナーさんとの お話の中で
なぜ シビック Type-R から
ジュークRSに 興味を 持ったのか お聞きしてみると
これが また 驚いたんですが
ジュークNISMO-RS の 速さに 惹かれて 欲しくなりました!
と おっしゃって いました
この 速さの 部分は おそらく
MR16DDT 可変バルタイ ターボエンジンの 速さを さして いたんだと 思いますが
実は この ジュークRS ならではの 速さって
8速CV-Tの ギヤ比から シフトの 早さ (スパスパいきますね) からの
CVTの セッティングの 良さ
そして 肝心の トルクベクトル 4WD の 凄さが そこに 介入するんで
ビックリする くらいに
実際の 速さは すんごく あるんですよ (メカの凄さを感じる速さ)
購入を 検討されている くらいですから
ある程度は そうした 部分も 調べて いらっしゃるで しょうが
この
高性能が 重なり合った 部分と いうのは
言葉通り
まさしく 重なることで その 部分は 高くなりますので
それは カタログ値に 出ない プラス性能 なんですよ^^
これは 実際に 所有しないと 理解できない 性能かも 知れませんが
NPC東京で 開催した ドライビング レッスンの 時 (7月に行った)
砂子塾長も
その 見た目の イメージとは 違う
高性能に 若干 とまどいながら (笑)
めちゃめちゃ 絶賛してましたからね! (笑)
そして いよいよ!
新車の 納車日!! \(^^)/
納車式を おこない 感謝の 気持ちで お見送りを します (^^)
シビック Type-R や インテR NSX-R など
赤バッジの Rモデルに 乗っている オーナーさんは
日産で 言うと
同じく 赤バッジの スカイライン オーナーさんや GTRオーナーさん などの
いわゆる スポーツカー通の オーナーさんが お乗りになる グレード車両だと 思います
そうした スポーツカー通の オーナーさんに みそめられた
ジュークNISMO-RS (^^)
速くて 憧れの クルマなんです と 言われた時
ボクも 本当に 嬉しかったですね!^^
これからも
少しずつ
RS モデル ならではの 性能の 高さを 知っていって 貰えればと 思います (^^)
コメントを投稿するにはログインしてください。