NISMO(S)限定ドライビングレッスン!(マーチNISMO&ノートNISMO)③

NPC東京 小山です

どうです? みなさん

そろそろ 飽きてませんか? (笑)

では ここで

レッスンから ちょっと 外れた 話を

書いてみたいと 思います (^^)

49

当日 NPC東京では

ニスモ イベントでは 珍しく テントを 持込みました (^^)

何気なく

ちょっと 見慣れた 35Rが ありますが

これは GTRマガジンの R35GTRです^^

当日 取材で 来てたんですが

まー! とにかく 面白かったですよ (笑)

ネタばれ しちゃうんで 書けませんが (笑)

次号には 掲載されると 思います (^^)

50

NPC東京チームの みんなと

お弁当を 頬張ります (芳賀メカニックは2名分食べた)

なんで この テントを 持っていったのかと いうと

この NISMO(S)イベントを

しっかりと みんなで 楽しんで 行きたいから と いう 意味があります (^^)

47

昼休みで 自由時間でも ありますんで

なにやら ニスモの デモカーを 囲みながら

うちの 根藤室長と ニスモの みんな とで 話をしてます

48

みんなで

こんな パーツあると いーよねー! とか

現車で 色々と 話してましたが

ぜひとも お願いしたい ところです (笑)

打倒! ハチロクですよ! (笑)

ハチロク! (笑)

53

日産自動車からは

日産コネクト ニスモ の 担当の方たちが 来ていて

実際に 使用している オーナーさんからの お話を 聞いたり (うちは2名いました)

デモを したりと やってましたが

実際に 使用されている 現場を 見ることで

きちんとした イメージを 作られる ために 来てたんだと 思います (^^)

これは

良い 商品を 作るために とても 良い事だと 思いますね~!

54

取り付けした マーチNISMOも 持ってきてたんで

みんなで 昼休みに いじくり まわしてました (笑)

55

NPC東京の

マーチNISMO(S)に 乗る イケメン マーチNISMO男子と

イケメン講師 藤井選手との 2ショットですが

やヴぁいすね (笑)

2人とも カッコ良くて (笑)

51

こちらは

レブスピード 連載中の マーチNISMO(S)!!

52

この マーチNISMO(S)には

ニューパーツが おごられており (開発中チューニングパーツ)

ボクも 乗せて もらいましたが

すんごく 良かったです (笑)

これは

ニスモ パーツでは ないので

モータースポーツ室日記の ほうに 書きます (笑)

56

そして 恒例の 同乗走行!! (笑)

実は ここで

どうしても 確認したい ことが ありました (マジバナ)

それは

これら NISMO(S) ロードカーの 乗り方です。

影山さんにも ちょろっと 聞いたんですが

その 確認の為にも どーしても 同乗したかったんですよね~!

57

藤井選手は

もちろん 全開走行で 走ってくれて (笑)

操り方とか 見てましたが

やっぱ 影山選手が 言ってた とおりで

最後 乗り終えたときに

藤井選手にも 聞きましたが

やはり 同じ事を 言っていました

正直

衝撃を 受けるくらいに 色々な 点が そこで 繋がったんで

いやほんと

行って 良かったです (笑)

たぶん 分かりました

NISMO(S)の 速い 乗り方 (^^)

これが 現代の 最新鋭 FFスポーツの 乗り方なんですよね~ (書きませんが・笑)

 

では ここから

これも 恒例の (笑)

自撮り シリーズです (笑)

84

NPCブログで みなさん ご存知の

ニスモ 古家さん (笑)

来てたの 見つけて

ラッキーと 思い (笑)

いつも ブログ 見てますよ!! と (笑)

ほめごろし しときました (笑)

クラブNISMO 会報誌 Nブラッドの 取材も してました (^^)

78

影山選手!!

いつもながら 素晴らしい 講師ぶりで

ホント 凄いです!

82

藤井選手との 自撮り 成功 (笑)

* 下に階段があるんで (笑)

あと 2年位したら

ボクも 同じ 身長に なれるでしょうか (笑)

80

今回

初の メカニカル講習を 行った

大森ファクトリーの メカニック 貝瀬君 (^^)

カレ

速いんですよ!

多分 鷹巣君の 次 くらいに 速いんじゃ ないかと 思います (笑)

79

ホント すみません (笑)

ボクの せいじゃ ありません (笑)

大森ファクトリーの 佐々木さんです! (笑)

ちなみに この帽子は

まだ 大森ファクトリーでは 取り扱って ない みたいです (笑)

81

Gマガ 野田編集長^^

根っからの R乗りの 編集長なんで

当初は 中々 乗りこなせません でしたが (ほんとに)

途中から すんごい 事に なってました (これも本当)

ちなみに

真ん中に 写ってるのが 竹内さんです (笑)

レブスピードに 載ってるかも 知れないんで

見てみて 下さい (^^)

83

そして・・!!

日産自動車が 誇る!

伝説の テストドライバー 加藤博義氏 \(^^)/

現代の名工にも 選ばれた 職人中の 職人です!

この人が いれば

日産の スポーツカーは 安泰です!!

まさか

NISMO(S) ドライビング レッスンに 来られるとは 思っても みなかったので

ほんと! ビックリです!

 

そんな こんなで (笑)

あっち こっちで 笑い声の 絶えない 昼休みも 終わり (ホント楽しい雰囲気でした)

ラスト編へ 続きます (笑)

330423

コメントは受け付けていません。