2015 ニスモ フェスティバル!(前編)

ところで みなさん

もちろん ニスモ フェスティバルって 行きましたよね!?

本日からは 大晦日に 向けて

今年度の 集大成!

ニスモ フェスティバルの お話で 2015年を 締めたいと 思います

14

ニスモ フェスティバルと 言えば

いわば ニスモの お祭り なんですけども

この お祭りの中に 参加型の イベントが いくつか あります (^^)

1

まず 午前中から 始まるのは

ニスモ ロードカーによる パレードラン!

2

これを 走るための 参加資格は

ニスモ ロードカーの オーナーさんで あること

3

そして 厳しい 倍率の中 (申込者)

パレードランに 当選すること の 2つだけです^^

4

この パレードランに 参加する為

ホントに 全国から

ニスモ ロードカーが 集まってきます (ナンバー載せたい感じです)

5

なんせ

ニスフェスの 最中に

富士スピードウェイを 走れちゃう ワケですからね~。

6

かなり 楽しくて 嬉しいのでは ないでしょうか^^

7

そんな パレードランですが

いよいよ NPC東京の お客様が やってまいりました!

8

よーく 見ると・・

9

フル乗車 (笑)

10

しかも

超笑顔です (笑)

11

その後

カメラを パシャパシャ やりながら

走り去りました (笑)

12

イケメン マーチNISMO氏も

フル乗車で

パシャパシャ やりながら

通り過ぎて 行きました (笑)

今年 外れた みなさん!

来年は 走れると 良いですね♪

走ってる人たち 全員

笑顔でしたので (笑)

そーとーに 楽しいんだと 思います (笑)

2

そして こちらは

Zチャレンジ組 (^^)

あたりは

まだ 真っ暗な この時間から 色々 始まります (車検とかメディカルチェックとか)

1

Zチャレンジの 待機場所は Bパドック

ガソリン スタンドの あたりです

5

なかなか みんな

こっちまで 見に来たり とか

されないでしょうが

現在 サーキットで 最先端で 速い チューニングZ ですんで

興味の ある人は

いろいろ 見てみると イイと 思いますよ

参加してる ひとたちは

みんな みなさんと 同じ

普通の 日産車 好きの 人ばっかです (笑)

2

3

4

NPC東京からの 参加者は 3名 (^^)

6

なかでも

この ドライバーさんは 久々の 参戦です^^

もー 楽しくって 楽しくって

仕方ない 感じが 全身から にじんでますね (笑)

8

この フェアレディーZは

Z34初期型 (かなりの初期) バージョンST 7AT車両です

せっかくなんで

この Zの 仕様を 書いてみますと

足回りは ニスモ S-Tune サスペンションキット

ブレーキは 純正アケボノを ベースにして

エンドレスの パッドと ブレーキホースを 使用しています

最初は Sチューン パッドを 使用して いましたが

タイムが 上がるにつけ 効き方を 変えています

フジツボの 専用マフラーを 使用して (リヤ側のみ)

マインズの Zチャレンジ専用の コンピューターにて 制御しています

あとの 安全装備以外は ノーマルで (笑)

バージョンST専用の 本皮シート (シートヒーターが好き) から

デフも 純正の LSD無しの まんまです

ディーラーメンテ車両 なんで (プリンス東京)

タイヤは もちろん ミシュランです (笑)

11

久しぶりの ニスモフェスティバル

9

10

いつもの オートマチック車 クラスの 仲間達と

レースを 楽しんで おりました (^^)

12

18号車も 無事 完走^^

13

そして

IMG_8292

プレステージカップ (R35GTRカップカーレース) 参戦中の

当社 お客様も

ニスモフェスティバルの エキシビション レースを 楽しんで おられました (^^)

 

後編に つづく

 

330423