2015 ニスモ フェスティバル!(後編)

本日

いよいよ 大晦日ですが

みなさん

見てますか? (笑)

長い。

と (笑) 言われてる 気がする

この ブログですが (笑)

大丈夫です

来月 入ったら

忙しくて 書く ヒマ ないです

たぶん (笑)

また アップ され だしたら

落ち着いたんだと 思ってください (笑)

さて 続けます (笑)

1

実は わたくし

ニスモ フェスティバルに 行くのは

もー 10年以上 ぶりで

なぜ 行けないのかと 言うと

うちの 根藤室長が 行くので ボクは お留守番な ワケなんですね・・

なので 毎年

ニスフェス 行かない 連中と (笑)

お店で グチグチ 言ってる わけなんですが (笑)

今年は NPC東京の 4名で ニスモフェスティバルに 参加してきました \(^^)/

今回 特に 行きたかった 理由として

初の NPCブースの 出展が あったから なんですが

そこで NPCの 仲間達と 訪れてくれる お客様への 対応や

車両とか パーツとかの 説明なんかを するワケです

正直 この ブログも そうですが

ニスモ エキスパートショップ 時代は

どちらかと いうと 本格的な チューニングや レース参戦など

だれもが 簡単に 手を 出せるものが 主体ではなく (うちは変わりませんが)

敷居が 高くて 当たり前な ところが ありました

でも それが

お客様を 守ることにも なり

それは それで 良かったのだと 思います

現在は NPC (ニスモパフォーマンスセンター) として 再編され

ニスモ ロードカーが 新車カタログに 載るように なって

より 多くの お客様に

ニスモが 持つ レーシングからの フィードバックを 楽しんで もらえるよう

ボク 個人としては 意識を 変えました^^

なので

こーして (笑)

こうした チューニングや スポーツカーの事を 知って 欲しくて

長い ブログも 書くわけです (笑)

22

せっかく ニスモが NPCの ブースを 出して くれるならば

だったら ぜひとも 行きたいと

根藤室長に お願いして

なんとか ギリギリ 行けました (笑)

ボクは 飛び入りで 参加した だけなんで (他の所員は仕事で来てる)

あまり NPCブースには いれません でしたが

ボクが いる 間も

いろんな お客さん達が 足を 運んで くれて

とても 嬉しかったですね (^^)

ちなみに NPCの お客様用の 休憩室も 用意されてますんで

来年とか もし まだ あったら (笑)

立ち寄って いただけると 嬉しいです^^

ちなみに NPC東京の お客さんたちは 何人も

休憩室で 休んで いかれましたよ~!

1450309159405

NPCの ブースは 大森ファクトリーと 隣接して おり

BNR34 CRSなんかも 展示されて いましたね!

16

大森ファクトリーには 森田君が いました (笑)

誰も ボクに 質問して くれないんですよ・・ と 言ってたので

それは あれだよ!

R33GTR だけ 持ってきて ないから だよ!!

と 言っときましたよ  R33GTRの みなさん (笑)

15

NPC ブースの 方には

NPC 山梨の 西端さんが いたので 記念写真を 撮りました (笑)

1450309154840

ニスモ ドライバーの トークショーが 開催される なか

ボクは ちょっと お出かけしました (笑)

2

なんと サーキットサファリです!!!

いやなんかもー

こーゆーの 初めてなんで (笑)

めちゃめちゃ テンションが 上がりましたね!!(笑)

3

バスに 乗り込み

空いてた 一番 後ろの ど真ん中に 座りました

なんか あれです

さっきまでの テンションの 高さとは 打って変わり

緊張してきました (笑)

4

なんせ 真中な もんですんで

走りながら 解説してくれる 鈴木監督と 面と 向かって しまう ワケです (笑)

あんま 騒いでて

怒られるのも 恥ずかしいんで

おとなしく 座ってます (笑)

5

走り出して すぐに

ピット2Fの クリスタル ルームが 見えました

ここに GTR-NISMO 買ってくれた お客さんも 当ったんで

いるはずだと のぞき こみましたが

当然 わかりません (笑)

てか

この すきま なのか・・ と ちょっと 思いましたが

6

案の定

コースを 走り出して みると

ボクからは この すき間なんで

見えんのが 一瞬です (汗)

これは・・・ と 思い

立とうか とも 思いましたが

なんせ 目の前には 鈴木監督が おり

ほぼ まちがいなく 怒られるので どうしようか 考えていたら

9

一番 うしろなんで

うしろを 振り返ってみると これがまた 特等席です!!

7

GT500や ルマンカーが

8

これでもかと いう くらいに

ぶち抜いて いって くれるんで (笑)

これがまた 最高に 楽しいんですよ!!

10

とても 満足しました (笑)

いやこれ

本当に 面白いんで (笑)

申し込んだ方が いいっすよ!!

いや マジで!! (笑)

11

その後 会場に 戻り

プラプラ しながら

12

GTRマガジン ブースに 行ったり

14

マインズ ブースに 行ったり してたら

13

昨夜の 晩から

限定 ミニカー 買うために 並んでた うちの お客さんと 遭遇

次の 限定品を 探しに

会場を 歩いてました (笑)

そして 最後に

NPCルームに 行って (NPCスタッフ待機場) みると

こんな 人を 発見 (笑)

18

NPC 兵庫の

なんと あの! デビットさんです!! (笑)

自己紹介の 際に

いつも お世話に なっております デビットです

と 言われました (笑)

さすがは 関西人は すきが 無いですね!(笑)

なんで デビットなのか 聞いてみると

若い頃 デビットボーイに 似てると 言われた からだ そうで

みなさんの 予想されていた

デビット伊藤 とか エスパー伊東 とか

そーゆーんじゃー なかったですね! (笑)

マーチNISMO(S) で サーキットを 走ってると

ブログを 読んで 知っていたので (NPC兵庫ブログ参照)

せっかく マーチNISMOで 走ってるんだったら

情報交換しましょう! と 言っときました (^^)

セントラル サーキットを 走ってらっしゃる

マーチNISMO ノートNISMO オーナーさんは

とりあえず 2コーナーの 進入で どれだけ 突っ込めるのか

デビットさんに 確かめて もらって

何キロまでなら コースアウト しないか

データー 取ってもらうと 良いと 思いますよ! (笑)

17

そして ニスモの 星さん (^^)

NPCの とりまとめ なんかを していらっしゃいます

来年も どうぞ よろしく お願いします (笑)

そんな わけで

これで ニスモ フェスティバル編も 終わりますが

みなさま

2015年度も 色々と ありがとう ございました

来年も NPC東京 こと プリンス東京 モータースポーツ室

従業員 全員で 頑張っていきます

2016年も どうぞ ご愛顧下さい

よい お年を (^^)

 

330423