こんばんは
深夜の NPCブログです (笑)
夜中に こっそりアップする
このシリーズですが
朝になると 消えてしまっていたり
内容が 変わってしまっていたり
するかも 知れませんし
しないかも知れませんので (笑)
宜しくお願い致します (笑)
スポリセ作業中の スカイラインNISMO
みなさん
スカイラインNISMOって
どんな イメージあります?
今夜は
こっそり みなさんに
色々 教えて さしあげます (笑)
NISMOフェスティバルで
NISMOパーツが フル装備の
スカイラインNISMOに 乗ってまいりました ( *´艸`)
V37 NISMOって
セダンだし
そんなんでも 無いんじゃやないかと 思っていたら
大間違いで
MY24 GT-Rなんて 目じゃないくらいに
めちゃくちゃ 凄いです
いや MY24GT-Rとか 書いちゃダメですよね(笑)
それでも そう思わせるだけの 性能の高さがあります
そんな 凄いスカGに
NISMOパーツが つくわけですよ! 奥さん!
ここからが NISMOの 真骨頂で
とにかく 各パーツとの マッチングが 素晴らしい!
深夜バージョンなんで
本気で書いてますからね!(笑)
まず V37 NISMOの 最大の特徴に
どこからでも 加速するというのが あります
ベースの 400Rの 電制ターボでも
十分に それは 感じるんですが
V37 NISMOは
その どこからでも 加速するというところの
加速ポイントが ほぼ フルブーストなんすよ
だから めちゃ速いし ビックリしますよ!
スポーツ+を 使用していると
シフトダウンも めちゃくちゃ良い所で ダウンするし
その ダウン速度が 速い!
段数が多い分
35Rの セミオートマよりも 速く感じる位です
知ってました?みなさん
現行の ドイツの3の付く車両とかって
DCTじゃなくて トルコンの ミッションなんすよ
あのドイツのスポーツカーが!(笑)
DCTから(R35GTRとかと同じ奴)
トルコンの セミオートマに 変える位ですからね
V37 NISMOの ミッションが
DCTに 劣るという 前提自体が
間違ってるんじゃないかと 思わせる出来栄えです
この どこからでも 最大加速が可能だと いうのは
FR車にとっては けっこう あれで
加速力が 凄くなればなるほど
安定感が 無くなるとも 言えるわけです
NISMO製の 新型LSDと サスペンションシステムは
その 凄まじい 加速力を しっかり受け止めるし
前後 異形となった タイヤサイズは
ここぞとばかりに 存在感を 増します
これだけの 高性能を
好きなように 踏めるのは
確実に NISMOパーツが 装着されているからだと
すぐに 分かりました
ボク個人の 採点ですが (笑)
① LSD → 200点(最高にイイ!)
② サスペンション → 100点
(オリジナルオーリンズとの違いは分からなかった)
③ チタンマフラー → 180点(抜けも良いし音も良い)
④ LMGT4セット → 180点(バネ下の軽さを体感できる)
総合評価としては
スカイラインNISMOだから こんなに マッチングが良いのか
NISMOパーツだから こんなに性能が良いのか
わかんなくなる位に めちゃくちゃ良いです!
いや~V37 NISMOって 限定車ですからね~
この性能を 知れる人
楽しめる人というのは ごく一部の オーナーさんだけなんで
これは なかなか 罪深いなぁ~とも 思いました (笑)
V37 NISMOに 当選し
購入出来る人は
専用NISMOパーツは
絶対に 選択肢に入れておいた方が良いと思います!
めちゃくちゃ合いますよ!(経験談)
コメントを投稿するにはログインしてください。