こんなに素晴らしいのか!スカイラインNISMO+NISMOパーツとの組み合わせは!(深夜のNPCブログ)

こんばんは

深夜の NPCブログです (笑)

夜中に こっそりアップする

このシリーズですが

朝になると 消えてしまっていたり

内容が 変わってしまっていたり

するかも 知れませんし

しないかも知れませんので (笑)

宜しくお願い致します (笑)

スポリセ作業中の スカイラインNISMO

みなさん

スカイラインNISMOって

どんな イメージあります?

今夜は

こっそり みなさんに

色々 教えて さしあげます (笑)

NISMOフェスティバルで

NISMOパーツが フル装備の

スカイラインNISMOに 乗ってまいりました  ( *´艸`)

V37 NISMOって

セダンだし

そんなんでも 無いんじゃやないかと 思っていたら

大間違いで

MY24 GT-Rなんて 目じゃないくらいに

めちゃくちゃ 凄いです

いや MY24GT-Rとか 書いちゃダメですよね(笑)

それでも そう思わせるだけの 性能の高さがあります

そんな 凄いスカGに

NISMOパーツが つくわけですよ! 奥さん!

ここからが NISMOの 真骨頂で

とにかく 各パーツとの マッチングが 素晴らしい!

深夜バージョンなんで

本気で書いてますからね!(笑)

まず V37  NISMOの 最大の特徴に

どこからでも 加速するというのが あります

ベースの 400Rの 電制ターボでも

十分に それは 感じるんですが

V37 NISMOは

その どこからでも 加速するというところの

加速ポイントが ほぼ フルブーストなんすよ

だから めちゃ速いし ビックリしますよ!

スポーツ+を 使用していると

シフトダウンも めちゃくちゃ良い所で ダウンするし

その ダウン速度が 速い!

段数が多い分

35Rの セミオートマよりも 速く感じる位です

知ってました?みなさん

現行の ドイツの3の付く車両とかって

DCTじゃなくて トルコンの ミッションなんすよ

あのドイツのスポーツカーが!(笑)

DCTから(R35GTRとかと同じ奴)

トルコンの セミオートマに 変える位ですからね

V37 NISMOの ミッションが

DCTに 劣るという 前提自体が

間違ってるんじゃないかと 思わせる出来栄えです

この どこからでも 最大加速が可能だと いうのは

FR車にとっては けっこう あれで

加速力が 凄くなればなるほど

安定感が 無くなるとも 言えるわけです

NISMO製の 新型LSDと サスペンションシステムは

その 凄まじい 加速力を しっかり受け止めるし

前後 異形となった タイヤサイズは

ここぞとばかりに 存在感を 増します

これだけの 高性能を

好きなように 踏めるのは

確実に NISMOパーツが 装着されているからだと

すぐに 分かりました

ボク個人の 採点ですが (笑)

① LSD → 200点(最高にイイ!)

② サスペンション → 100点

(オリジナルオーリンズとの違いは分からなかった)

③ チタンマフラー → 180点(抜けも良いし音も良い)

④ LMGT4セット → 180点(バネ下の軽さを体感できる)

総合評価としては

スカイラインNISMOだから こんなに マッチングが良いのか

NISMOパーツだから こんなに性能が良いのか

わかんなくなる位に めちゃくちゃ良いです!

いや~V37 NISMOって 限定車ですからね~

この性能を 知れる人

楽しめる人というのは ごく一部の オーナーさんだけなんで

これは なかなか 罪深いなぁ~とも 思いました (笑)

V37 NISMOに 当選し

購入出来る人は

専用NISMOパーツは

絶対に 選択肢に入れておいた方が良いと思います!

めちゃくちゃ合いますよ!(経験談)