K13 NISMO強化エンジンマウント取付☆

明けましておめでとうございます。NPC大分の大嶋です。

昨年はたくさんの方々に盛り上げていただきまして、

私や井上センター長をはじめスタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。

さて今回、紹介させて頂くのは、ニスモの強化エンジンマウントです!!

004

他の県のマイスターの方々も紹介していただいてますがK13用は当店初です!

今回、装着して頂くのは前に車高調を装着していただいたM様です。

013

純正部品とニスモ製を比べてみました!

007

005

012

見た目ではほとんど違いがわかりませんが触ってビックリ!

少しネジってみるとゴムの固さが全然ちがいますね~!

見た目ではなく性能で勝負できるニスモです☆☆

一番の大きな違いは・・・

008

エンジン側の液封マウントを廃止し、強化ゴムのみにしているとこです。(左純正、右ニスモ)

K13マーチ等FFの日産車はマウントの取り付け方がペンデュラム式ということもありまして、

アクセルのオン、オフでエンジンが慣性により前後に揺れ動くのを大幅に軽減させてくれる事は

間違いなさそうですね!!

010

後は要領書の順番通りに取り付けるだけです!

後日、M様とお話しした際に一番気になっていた振動も思ったより少なくて、

シフトフィーリングが凄く向上したと、とても満足していただきまして安心しました。

M様ありがとうございました。またのご入庫お待ちしております。

次はクラッチ、デフですね!!(笑)

大嶋祐介

コメントは受け付けていません。