リーフスポリセの効果…と見せかけて…

皆さんこんにちは^^

NPC広島のワタナベです。

さてさて連載していたリーフスポリセの効果ですが、少しは興味を持っていただけたでしょうか??

今回は、興味が湧いたけど…どうすれば…にお答えするために、

リーフにスポリセつけたい!と思ってから

この加速感…、アクセル操作にリニアに反応する感じ…、あれ?いつもより少しだけバッテリー残ってるな…と感じていただけるまでを簡単にご説明します。(私のリーフへの装着を基にしていますので事実が歪曲されている箇所があるかもしれません。笑)

まずはいつものお店のいつもの担当者に「スポリセを付けたいんだ!」と、思いをぶつけてください。また、その気持ちが治まらないうちにSNSでつぶやきましょう。笑

その後の流れは他車種のスポリセとほぼ同様です。

スポリセはVCM(ECM)を交換し、手軽にパフォーマンスの向上を実現する商品ですが、まずはスポリセを装着して問題ないか車両の事前点検が必要になります。※リーフスポリセの事前点検におよそ一時間程度かかります。

事前点検を実施することにより、現在不具合が発生していないかは勿論、スポリセを装着した際にその効果が100%発揮できる状態かをチェックしますのでとても重要なポイントですね☆

従いまして、スポリセをするかどうかの最終判断はここのタイミングになります。

商品性について・保証について・車両の状態について十分にご検討いただき、注文となります。

ご注文される場合は、いつものお店のいつもの担当者と作業日などの調整をして下さい。

作業日当日は工場の状況にもよると思いますが、2時間から3時間程度の作業時間を要します。

「スポリセ装着終わりましたー」の連絡があり、車両を引き取ると…

そこには夢のような世界が待っています(・∀・)9m

少し誇大な表現となりましたので訂正します。笑

基準車と比較し、パフォーマンスの向上した愛車が帰ってきます^^

 

さてさて、お待たせしました。

以前よりチラチラ小出しにしてましたNPC広島の走行会をご案内できるようになりました!!

今回は、モータースポーツに興味あるけど…いきなり大きなサーキットは気がひけるなー…といった声にお答えするために、TSタカタサーキットで走行会というよりはサーキットイベントとして開催いたします。

なので、モコでもデイズでもエクストレイルでもセレナでもエルグランドでもADでもNVでも是非是非ご参加ください^^

勿論、当店自慢のNISMOロードカーの試乗もあり、先進安全装備の体験会もあり、豪華景品を取り揃えたビンゴあり、

岡山国際に比べると、グッと敷居の低くなったイベントでご家族ご友人皆さんにお楽しみいただける内容となっております。反面、目頭がつりあがってギンギンに攻めまくる走行をご希望される方には物足りない内容となりますので予めご了承ください。笑

因みに、エクストレイルでのご参加は既に1台仮申し込み済みです。

NISMOチラシ(閲覧用02.22変更)

渡辺瞬

コメントは受け付けていません。