E52エルグランド ~ ドライビングレポート

こんにちは、ニスモマイスターの住田です。
E52エルグランドネタをアップします。

----------------------------

こんにちは。浜松日産和田中央店川合です。

今回は大阪まで旅行に行ったときの事を紹介したいと思います。

出発は浜松ICから東名高速道路→豊田JCTで伊勢湾岸道→四日市JCTで東名阪自動車道→亀山JCTで新名神道路→草津JCTで名神高速道路に乗り換える感じの道のりで行きました。

初めて大阪まで車で行ったので、ナビに従って行きました。

大阪まで乗り換えは多く、本線に合流する機会がたくさんありました。

なので、スポーツリセッティングが力を発揮してくれました。

合流地点までの直線をグングン加速していき、楽に合流が出来ました。

高速道路での車線変更の時もアクセルを軽く踏む程度で加速していくので運転がとても楽です。

あと、高速道路で段差などを通った際に車体がフワフワする感じが、スポーツサスペンションに変えてからかなり低減され、心地良い運転ができました。

一緒に行った友人はいつも車酔いするのですが、この時は全然大丈夫でニスモのサスペンションを絶賛していました。

片道300km弱運転しても疲れず、長距離運転も苦にならなくなりました。

こういった高速道路でも変化がみられるので運転がより一層楽しくなりました。

----------------------------

次回は、友人が私のE52エルグランドに乗った時の感想を紹介したいと思います。

住田敬史

コメントは受け付けていません。