マーチNISMO(S)サスペンション リフレッシュ効果報告

NPC東京 小山です(^^)

大森ファクトリーが NPC福岡に 行って

超楽しそうだった ワケなんですが (言い方が古い)

東京都にも 小笠原諸島とか あるんで

NPC東京 としても

小笠原諸島の GTRファンの みなさんに 向けた 出張キャンペーンとか

出来ないもんでしょうか!? (笑)

そんな ワケで(笑)

本日は

マーチNISMO(S)の お話です(^^)

IMG_1380

マーチNISMO(S)で

サーキット走行を 楽しんでいる オーナー氏

そろそろ 車高調でも 入れようと

色々と 相談を 繰り返して いたんですが

オーナーさん 的には

NISMO(S)専用サスペンションの セッティングが

非常に 気に入っているとの ことで

それならば

無理に チューニングせずに

この サスペンションを 生かしましょう!と

専用の 純正サスペンションの リフレッシュを 行いました (^^)

IMG_1385

マーチNISMO(S)を

新車で 購入してから

多い時は 毎週の サーキット通いで

やはり ショックアブソーバーの 性能は 低下してしまいますね

実際に 使用していた ショックアブソーバーと

新品の ショックアブソーバーとを

自分で 現物にて 確認してみます

IMG_1387

マーチNISMO(S)専用

サスペンションシステムは

マーチNISMOならではの 車重の 軽さと あいまって

非常に 懐の 深い 高性能を 持っています

しかも 専用ですので

車高自体も 結構 低くなってたり しますからね

IMG_1390

オーナーさんの 気持ちとしては

この マーチNISMOに 乗り始めた ころ

まだまだ この 速さを 使いこなせず

ショックの 良い部分(ニューショックの おいしい所)を

うまく 使えなかった 思いが あって

走り慣れた 今ならば

もっと 上手く 走れるはず・・

そんな 気持ちが ありました (^^)

IMG_1426

最後に

4輪アライメントの 調整を しなおして 完成!!

IMG_1423

ちなみに 荷室に 荷物が 満載で (笑)

4輪アライメントを 調整に 出す場合は

重量になる 荷物は 降ろして きて下さい (笑)

アライメント 狂うんで (笑)

そして

いよいよ SSCTの FSWサーキット走行会にて

サスペンション リフレッシュの効果を 確認していきますよ~!

(サーキット編は モータースポーツ室日記にて 結果を書きます・笑)

330423