NPC東京 小山です(^^)
大森ファクトリーが NPC福岡に 行って
超楽しそうだった ワケなんですが (言い方が古い)
東京都にも 小笠原諸島とか あるんで
NPC東京 としても
小笠原諸島の GTRファンの みなさんに 向けた 出張キャンペーンとか
出来ないもんでしょうか!? (笑)
そんな ワケで(笑)
本日は
マーチNISMO(S)の お話です(^^)
マーチNISMO(S)で
サーキット走行を 楽しんでいる オーナー氏
そろそろ 車高調でも 入れようと
色々と 相談を 繰り返して いたんですが
オーナーさん 的には
NISMO(S)専用サスペンションの セッティングが
非常に 気に入っているとの ことで
それならば
無理に チューニングせずに
この サスペンションを 生かしましょう!と
専用の 純正サスペンションの リフレッシュを 行いました (^^)
マーチNISMO(S)を
新車で 購入してから
多い時は 毎週の サーキット通いで
やはり ショックアブソーバーの 性能は 低下してしまいますね
実際に 使用していた ショックアブソーバーと
新品の ショックアブソーバーとを
自分で 現物にて 確認してみます
マーチNISMO(S)専用
サスペンションシステムは
マーチNISMOならではの 車重の 軽さと あいまって
非常に 懐の 深い 高性能を 持っています
しかも 専用ですので
車高自体も 結構 低くなってたり しますからね
オーナーさんの 気持ちとしては
この マーチNISMOに 乗り始めた ころ
まだまだ この 速さを 使いこなせず
ショックの 良い部分(ニューショックの おいしい所)を
うまく 使えなかった 思いが あって
走り慣れた 今ならば
もっと 上手く 走れるはず・・
そんな 気持ちが ありました (^^)
最後に
4輪アライメントの 調整を しなおして 完成!!
ちなみに 荷室に 荷物が 満載で (笑)
4輪アライメントを 調整に 出す場合は
重量になる 荷物は 降ろして きて下さい (笑)
アライメント 狂うんで (笑)
そして
いよいよ SSCTの FSWサーキット走行会にて
サスペンション リフレッシュの効果を 確認していきますよ~!
(サーキット編は モータースポーツ室日記にて 結果を書きます・笑)
コメントを投稿するにはログインしてください。