富士スピードウェイ ショートコース ドライビングレッスン

皆様、こんにちは。

神奈川日産 R1東戸塚店 Kn’s Factory 徳田」です。

今日は7月11日に行いました「ドライビングレッスン」のレポートをあげます。

今回インストラクターを務めていただいたのが、「三笠雄一選手」と、

DSC_0504

「三浦愛選手」

DSC_0503

両名共「B-Max Racing team」所属のレーシングドライバーです。

 

さて、ドライビングレッスンなので、参加者にコース上を走行してもらい、インストラクターよりコース攻略や、ブレーキング等のアドバイスをもらいます。

インストラクターの方々も、参加者のドライビングスキルをチェックしています。

IMG_6734

走行後、チェックしたポイントを参加者に伝え、次の走行に役立ててもらいます。

IMG_6743

IMG_6836

IMG_6746

IMG_6750

レーシングドライバーに実際に自分の車両を運転してもらい、実際の走行の中でアドバイスをもらう方もいらっしゃいました。限定になりましたが。

IMG_6829

IMG_6738

こうやって、丸1日行われたドライビングレッスン。

参加者の方も、大満足で終わることが出来ました。

最後にグループ毎でアドバイスをもらい終了です。

IMG_6846

IMG_6843

参加者の方々「お疲れ様でした」

インストラクターの方々も「お疲れ様」でした。

次は9月12日(月)「富士スピードウェィ」本コースでの走行会を予定しておりますので、奮ってのご参加お待ちしております。

徳田 功

コメントは受け付けていません。