NPC兵庫 vs NPC東京 (ワークスチューニング美浜)復活編

サーキット走行には

どうしても 避けて 通れない 危険性が あります

それは クラッシュの 危険性です。

NPC東京 小山です

本日は そんな クラッシュから 立ち直った 男を

アップしてみたいと 思います

img_8767

2015年 12月

SSCT 走行会イベントにて

唐突に それは 訪れました

おりしも 季節はずれの 大雨の 走行会

2015年度の ベストタイムを 狙うべく

新品の A050を 装着 (Sタイヤ)

ところが 雨が 降り出したため

走れるのか どうか

試走に 出た つもりが

なんと ストレートで スピン

img_87671

なすすべも なく

FSW ホームストレートの タイヤバリヤに 衝突してしまいます

つけた ばかりの Zチューン フェンダーも

新品の Sタイヤも ダメにしてしまい

修理代は 3桁を 軽く 超えてしまいました

修理は 1ヶ月ちょっとで 終わり

走行勘を 取り戻すべく

FSWを 走ってくる オーナー氏ですが

そのたび

上手く走れません・・

タイムが 出ないんです・・

そう おっしゃって いました

悪いことは 重なるもので

会社の 同僚と 飲みに 行った

新宿の スナックで

ぼったくり事件が 発生

1時間 座っていただけで

10万円超の 請求を されてしまいました・・(笑)

*そうした場合には 交番に行ってください (笑)

img_2267

このままでは いけない!

この人は だめになる! (笑)

そう 思った 我々 NPC東京は (笑)

FSW用の アライメント セッティングを

オーナー氏の 希望の 通りに 何度も リセティング!

最終的に

山田メカニックの ベストアライメント仕様と しました (^^)

(山田メカベストセッティングはタイムが出るけどレベルも高い)

img_8177

ジムカーナ場 練習会にて

何度も 練習を 行い

車両コントロールの 感覚を 戻していきます

156

しかしながら

8月に 開催した NPCドライビングレッスンでは

なんと 最下位に 近いタイム (NPCドライビングレッスンは近日アップします)

このとき

ああ

もう この人は ダメかも しれないな・・・

そう 思いました (わりと本気で)

img_3914

そして その後 迎えたのが

今回の ワークスチューニング美浜でした (^^)

ema_2771

走行 1回目から

なぜか 力まず

伸び伸びと 走れていた オーナー氏

ワークスチューニング ならではの

現役 ニスモドライバーとの 同乗走行や

松田選手の ドラテク講習会

こうした モノも 効果的に 働き

ema_2316

目が覚めるような 走りを していました!!

これには 本当に ビックリ!!

ema_2719

タイムも

たぶん 当日の トップレベルの 48秒前半を 出しており

まさしく 完全復活!!

その 走りを 見ていた

我々 NPC東京の 参加者からも

凄い!と 歓喜の 声が 上がっていました (^^)
img_3916

なによりも 素晴らしかったのは

3本目は 雨が 降ってきていたのに

意に介さず

そのままの 速さを 保ち続け

モチベーションを 落とさずに ベストな 走りが 出来ていた ところで

雨が 原因で クラッシュをし

その 雨への 恐怖感が 人一倍 大きかったのに

最後に 言ったのは

この 雨の 走行が 一番 勉強に なりましたと

言わしめた ことです

美浜サーキットへ お誘いしたとき

初めての サーキットを 走る楽しさを

思い出して 欲しかったというのが ありました

初めて 走る サーキットであれば

上手く 走れなくて 当たり前

タイムなんか 出なくて 当たり前

ただ

コースを 無心で

攻略していく ことを 楽しんで 欲しかったからです

結果的に

そうした ことで 体の力も 抜けて

おそらくは 純粋に なれたんでしょうね (^^)

そこに

松田選手の ドラテク講習会が 上手く はまり

特に コーナーでの 向きの 変え方が

正しいのか どうかの

具体的な 確認方法など

相当に 勉強に なった模様で

これが ホームの FSWで あれば

自分の 走り方が

そうした 新しい 攻略方法を 邪魔して しまいますので

結果として

ドラテク講習会は 素晴らしい 勉強会と なりました (^^)

ワークスチューニング美浜に 連れてきて

たぶん

一番 良かったのは 彼でしょうね (^^)

最後まで

楽しそうに 走っている 姿が 印象的で

美浜まで 来て

本当に 良かったと 思いました

あとは

いくら キレイな お姉さんが 客引きしてても

知らない お店には

そのまま

ついてかない ように して 頂ければ OKです (笑)

330423

コメントは受け付けていません。