NPC福岡 第3回オートポリスイベント終了報告とNPC福岡リニューアルオープン

皆さんこんにちは。

毎度おなじみ、安倍 庸平です。

 

今回は内容が多いので、いつもの小話は割愛させて頂きます。

期待されていた皆様、申し訳ありません。

・・・・・・あっ、いませんね。

さてさて、NPC福岡はまもなくリニューアルオープンいたします。

今回はそのリニューアルオープンをかねて、

『第3回NPC福岡atオートポリス』と題した走行会を開催しましたので

終了報告をさせていただきますね。

 

まず、当日の朝から

走行会に向かうお客様たち。

ペースカーは弊社のR35GT-R NISMOが行いました。

それにしても凄い雨です。

 

yko_6516-1

当日はオートポリスのレイクサイドコースにて走行会を行いました。

写真を見て頂くとお分かりになりますように、なかなかのタフコンディションですがお客様は元気いっぱいの走行をされました。
個人的には、自分も走りたくなりました。

お客様走行会後にスーパーデモンストレーション企画を。

実は、以前お話していた『K13マーチNISMO S』と『K13マーチNISMO S Ver.K-Koga』の戦闘力差を松田選手に

乗り比べてもらう企画がありまして。

結果から先に言いますと、NISMOパーツで武装したマーチは戦闘力が桁違いでした。

変更内容は

・OHLINS車高調整式サスペンション

・強化クラッチ及び軽量フライホイール並びにL.S.D

・クイックシフト

・前後スポイラー

・NISMOチタンマフラー

・E12ノートNISMO S用17インチアルミホイール

レイクサイドコースは全長1700mしかない小さいコースなのですが、結果的に6秒の差が出ました。

言葉が無いほど、ゴリゴリ前に進んでいました。

yko_6702

yko_6713

更に、日産プリンス福岡の『E12改Ver.NPC福岡』にも乗っていただきました。

セッティングもタイヤも全てドライ用だったにもかかわらず、凄い走りでした。やっぱり、頂点を極めた方はただ事じゃないのがよくわかりました。

 

dsc_4550

その後はトークショーも行いました。

dsc_3137

スーパー爽やかです。さっきまでマーチをゴリゴリやっていた人とは思えません。

もはや車好きの憧れ一等賞ゲットです。

dsc_3088

はい、ここにも爽やかドライバー。オーラが半端ないんですけどね。

そして気さくに日本語で話しかけてくださるスーパースターです。

dsc_3090

更に、今年は柳田さんも来てくださいました。

NPCの新人君が選手控え室から荷物運搬をしていた際にドアを開けてニッコリスマイルをしてくれたそうです。

このルックスで優しさまであるってどういうことなんですかね。

dsc_3073

そして藤井さん。前日は新人君が送迎を担当したのですが、会話をさせていただいたそうです。

なかなか図々しい新人君なので粗相が無かったか心配です。

送迎後の新人君の一言『いやぁ、かっけかったっス』

・・・はい、ただの素人さん。

dsc_3141

午後はドライバーとの同乗走行会やNISMOロードカー等の試乗会も行いました。

ウェットコンディションでドライバーさん達には申し訳ないなぁと思っていたのですが、Z34NISMOを豪快にドリフトさせる

姿に気持ちもすっ飛びました。

dsc_3155

来年度、日産プリンス福岡入社予定の内定者達とも写真を撮っていただきました。

走り屋小僧からすると、かなり羨ましい事なんですよね。

そして、閉会式。NPC福岡のセンター長、古賀一夫にキッチリ閉めていただきました。

今回のイベントは非常に厳しいコンディションだったのですが、参加してくださったお客様には感謝しても仕切れないほどです。

お客様あっての私たちです。本当にありがとうございました。

 

 

さてこれで終わりではありません。

走行会の部が終わったので次は店舗リニューアルオープンの紹介をさせていただきます。

12月3日(土)~4日(日)すなわち今週末にNPC福岡は新しくなります。

kimg0505

kimg0506

入り口から少し覗いた写真をアップします。

中は更に凄い感じになってますので、ぜひ現場確認に来てください。

NPC福岡の本気を見ていただきたいと思います。

では

 

ニスモパフォーマンスセンター福岡

安倍 庸平

福岡市博多区豊一丁目10-33

092-441-8311

日産プリンス福岡販売株式会社 安倍 庸平

コメントは受け付けていません。