K13マーチNISMOバージョンアップ

最近、K12SRの記事が出るたびに気になっている今日この頃。

ノーマルで乗ろうとしているのに、近くで悪魔のささやきが・・・

皆さんそそのかさないで下さい。

k12sr

熟考の末、ついに一大決断しました。

ロードホイールと高性能タイヤ交換で足回りのグレードアップと軽量化。

ブレーキキャリパー、パッドも交換して止まる性能も強化。

これで大幅に早くなるとほくそ笑み・・・

自身の軽量化が一番重要だって言われそうですが・・・・

年間3㎏減量ではあと何年かかる?

12SRの話ではなくロードバイクのバージョンアップの話でした。

 

 

 

今回、5月に阿讃サーキットで同じピットにいた方が来店され

K13 NISMOのグレードアップを仰せつかりました。

k13nismo

今回のメニューは、この車両はすでにLSDが入っているので

オーリンズNISMO車高調整式サスペンション。

NISMOチタンマフラー取付、

NISMOタワーバー、

大森ファクトリー前後牽引フック取付

等をご注文頂きました。

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フロントショック減衰力調整はストラット下部にてダイヤル調整

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リアのスプリング、右ノーマル&左NISMO

黄色のスプリングがかっこいい!!

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リアショックの減衰力調整は内装を少し切り裂いて・・・

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チタンマフラーもセンターから・・・・・

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まだ焼けが入っていない素の状態、これからいい色に焼いて下さい。

強制的に色付けする方もいらっしゃいますが・・・・・

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特にリアマフラーは一番目立つところです。

今後、お客様色に染まって下さい。嫁にやる父親の心境です!

 

タワーバーも取付しました。

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さり気なくタワーバーに光る「NISMO」の文字、控えめ過ぎ!?

 

最後の取付は、大森ファクトリーから出ている牽引フック

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フロント側はちょっと面倒ですが何とか取付できました。

それに比べてリア側はいたって簡単

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今回仰せつかった取りつけ作業が終わり

一旦リフトから降ろして作業前基準からの車高変化を確認

今回は、4輪とも15㎜ダウンとなりました。

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アライメントも確認して、フロントはキャンバーつけ気味に

リアは基準値で未調整で「OK] でした。

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これから自分好みにセッティングを出していって頂きたいです。

マフラーも良い色に焼けた姿を是非見せにご来店下さい。

山本秀人

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