R35ニスモ入庫しました!

NPC松戸の齊藤です。だいぶ暖かくなってきたせいか、週末はツーリングのバイクやスポーツカー等を良く見かけるようになりました。良い季節の訪れですね!

そんな中 当店にR35ニスモが12ヶ月点検でご来店いただきました!!

 

もちろんスポーツリセッティング済みです。

R35特別点検も実施いたしますのでアライメント調整の為にリヤディフューザーを外すと・・・0

出ました~チタンマフラー!そしてかなり焼けてます!

ちなみにサーキットは未走行だそうです。いったい何処走ったらこんなに焼けるのでしょうか・・・

 

そして点検中に見つけてしまいました。右前ディスクローターが・・・

クラックが入っております。ピンホールからのクラック以外にもクラックが確認できました。斑な焼き色もついてます。外側のみに発生しております。ちなみにサーキット走行はしていない車両です・・・いったい何処を走ったら・・・

これはディスクに充分に熱が入っていない状態からの急制動で一気に熱が上がってしまったのが原因ではないでしょうか。お客様に聞いてみると思い当たる節があったようです。サーキット等でも徐々に熱を入れていくような使い方をすればもう少し耐久性に違いがでるのではないでしょうか。

いずれにせよサーキット走行をお勧めいたしました!

7月1日のワークスチューニング袖ヶ浦で走行するかもしれません。楽しみです!!

 

ローター&パット交換も実施いたしました。サーキット前点検来店時に再度アライメント調整とタイヤ交換実施予定です。

袖ヶ浦でR35二スモに抜かれる幸せを夢見る齊藤でした!

コメントは受け付けていません。