フェアレデイZ Z34クーリングメニュー装着

こんにちは、Kn’sファクトリー飛鳥井です。

段々暖かい日が続き、良い季節になってきましたね。

今回、NISMOクーリングメニューをフェアレデイZに装着させて頂きました。

まずは、エンジンオイルクーラーキット取付です。

コアには性能、品質ともに非常に優れたNISSAN GT-R(R35)用純正オイルクーラーコアを採用し、バンパー形状に合わせた専用エアダクトと専用インナーフェンダーがキット化され高い冷却効果を有しています。

また、サーモスタットも装着しているので最適な油温コントロールが可能です。

そしてデフオイルクーラー取付。

 

冷却フィン付きの専用デフケースカバーにウォータージャケットを設け、冷却水を循環させることでデフケース内のデフオイルを冷却させます。冷却水はスペアタイヤスペースにタンクを設置し、ポンプにより循環。また、室内に設置したスイッチにより作動ON/OFF操作が可能です。

空冷式オイルクーラーはコアを社外デフ近くに設置する必要があるため、コースオフしたときなどコアを損傷させる可能性がありますが、このオイルクーラーはその心配はありませんよ。

Z34の場合、サーキット走行にはエンジン&デフオイルクーラーは必須と言っていいでしょう。

いづれも車種専用設計なので、すっきり装備出来ていいですよ。

 

コメントは受け付けていません。