NPC東京 小山です
本日は Z34バージョンNISMOに
NISMO スポーツスプリングの 装着です (^^)
ニスモ製の スポーツスプリングの 設定は
ニスモロードカーのみの 設定となっており
Z34と ジュークNISMO だけなんですよね
ご存知でした?
この スポーツスプリングは
いわゆる ローダウンスプリングと 一緒で
一般的に 販売されている ローダウンスプリングは
どちらかと言うと ドレスアップパーツなんですが
ニスモ製品の 場合
ロードカーのみの 設定と いうトコが ミソです
ニスモロードカーは
最初から 専用サスペンションが 奢られていますので
標準車両よりも ハイスペック サスペンションなんですね
この ショックアブソーバーで
セッティングが なされていますので
名前だけではなく
本当の意味で スポーツスプリングとなっていくワケです
バージョンNISMO比 たったの -1cmですが
間違いなく 低く見えます (^^)
以前
S-tuneサスの 性能は
みなさんが 思っているよりも 良いんですよ
みたいな ブログを 書きましたが
S-tuneとは また 違った性能の 高さもあります
ただ ご注意頂きたいのは
もう 古くなってしまった
純正ショックアブソーバーでの 施行では
むしろ バランスを 狂わせたり
寿命を 縮めたりしますので
その場合は
ロードカー純正の ショックアブソーバーも
新品に してしまうのが 良いでしょうね (^^)
コメントを投稿するにはログインしてください。