NPC東京 小山です (^^)
本日は 再来週に 迫りました
美浜サーキットへの 対策シリーズです!
車両は 260RS
いわずと知れた ステージアベースの ハイパフォーマンスモデルです
ステーションワゴンに GTRの エンジン
これが この 260RSの 最大の 特徴なんですが
この 特徴が 最大の 泣き所でも あります
なぜかと 言うと 速すぎるんです (笑)
NPC東京では この 260RSを
なんとか 調教しようと 苦労して まいりましたが (ホントに)
足が 決まってきた ところで
次の ステップに 進める事としました!
それが この・・
ニスモ カーボンLSD!!
唐突な 動きを 見せる 260RSを
何度か セッティング変更を 繰り返した 車高調で
ようやく 緩やかな 動きを させる所まで
セットアップして きたわけ なんですが
ここから
その オーバーステアな 特性を
生かす方向へと チェンジさせて いきます (^^)
その 肝となるのが この
カーボンLSDです!
カーボンを 使用した
イニシャルトルクの 高い この特徴を
オーバーステアを 止めていく 武器として 使用していく ワケなんですね~
早速 ジムカーナ場で テストを していきます
最初は なかなか この 動きに 慣れなかった
オーナー氏も
練習走行を 重ねていくに つれて
アクセルの 開け方を 覚えていきました
結果として
オーバーステアを 利用した
ドリフト走行も 出来る様に なって来ました!!
これは 凄い (笑)
オーバーを コントロールする為の
もひとつ ニスモパーツの 味付けを 入れてありますが
予想以上の 効果の 高さです!
ここまで コントロールが 出来る様に なってくると
260RSならではの 動きとなって いきますので
メチャメチャ カッコイイですね~!
これで 美浜も ばっちりだと 思います (笑)
兵庫の みなさん
東京は 結構 本気です (笑)
コメントを投稿するにはログインしてください。