新春!SSCT&GTROC走行会 PART-2

NPC東京 小山です(^^)

みなさん

お年玉 貰いました?(笑)

もー貰うような 年の人は 見てないか (笑)

そんなワケで 続きますので

お餅でも 食べながら 読んでください (笑)

SSCT(スカイラインスポーツクラブ東京)

NPCブログにも

たまに 投稿するので

知ってる人も 多いかと思います (^^)

走行会の 細かい事 書いても(笑)

みなさん 興味ないでしょうから (笑)

写真から コメントなどを つけていきます

ちなみに。

長期連休バージョンですんで(笑)

みんな 時間あるでしょうから

当然 長編バージョンなんで

よろしく お願いします(笑)

走行会 当日

気を吐いていたのが MY08 GT-R

なんと!総合2番手タイムでした

この 35は

フルノーマルで スポリセさえ 付いてません

唯一 タイヤのみの変更で ここまでタイムが出ます

こーゆーのを 見ちゃうと

初期型GTRは 全部 今で言う

GTR-NISMOみたいなクルマだったんですよね~。

BNR34GTR Nur

新車からの ワンオーナー車両

走ってこその スカイラインGT-Rです!!

BNR32GTR

こちらも 新車からの ワンオーナー

仕様は

ニスモファインスペックファイナルEDに

ニスモ ゲトラグ6速ミッションを搭載

ファイナル4.1で 切れ目の無い 加速が楽しめます

BNR32GTR

平成1年式ですが 現役バリバリです!

ニスモ ファインスペックファイナルEDを搭載

16インチが 何気にカッコイイですよね!

MY08 R35GTR

ニスモ エンジンバージョンアップキット装着

足回りは 13バージョンアップ組み込み済

2セット目の NR1を 投入して

見事!ベストタイムを 叩き出しました!!

現在 どんどん 伸びているドライバーです(^^)

MY08 R35GTR

13バンパーを装着してますが

中身は 08モデルです

ニスモ エンジンバージョンアップキット&

ニスモ サスペンションバージョンアップキット装着済

上の 写真のドライバーも そうですが

08の車体に 13のサスペンションは

本当に 乗りやすくなりますね

BCNR33GTR

ニスモS2エンジン搭載済

そして もう1台

BCNR33GTR

ニスモS2エンジン搭載車

S1時代からですけど

ボクの中では S1やS2エンジンの

ベストマッチングは 33GTRだと 思っています

6速を 使わない所が ミソだと思いますね~。

15GTR-NISMO

当日の トップタイムでした!!

さすがは GTR-NISMO!!

Z34バージョンNISMO

この車両は 7ATですが

サーキット走行は ぜんぜんへっちゃらです

てか むしろ 速いです(笑)

ニスモクーリングメニュー装着済

ニスモスポーツリセッティング仕様

BNR34GTR

どうです?

この迫力!!

うしろから 追っかけられたら

普通は 譲りますね(笑)

サーキット仕様です (^^)

MY13 R35GTR

きれいな 走りで

無理なく走っても 素晴らしいタイム!

13モデルの バランスの良さが 引き立ちますね~。

BNR32GTR S&S

普通の 32に 見えて 普通じゃない

S&S仕様の 32GTRです(^^)

S&Sは

スカイラインの 生みの親

櫻井眞一郎氏が 最後に 興した会社です

BNR34GTR

当店オリジナルエンジンを 搭載した34R

RB26プレシャスパッケージ N1タービン仕様

現在 必死に乗りこなしている 最中です(笑)

Z34バージョンNISMO 後期

ニスモスポーツリセッティング仕様

サーキットでは

この大柄な車体が

歴代Zと 同じように コーナリングしていきます

さすがは バージョンNISMO

14GTR-NISMO

富田選手と 同乗走行中

35ニスモほど

そのまま サーキットに 持ち込んで

面白い クルマは ありませんね~!

V37 2000GTターボ

さあ!みなさん!!

きましたよ!!

スカラインの 2000ccターボです!

スカGですから

もちろん!サーキットを走れます!!

ハイブリッドより 軽量なターボモデルは

走って楽しい スカイランです(^^)

BCNR33GTR

RB GTR勢で トップタイムの 33R

F4レースに 出ている

阿部琢磨君の 愛車です (^^)

さすがに 速い!!

MY13 R35GTR

忙しくて なかなか 走れないのに

さすがの タイムで 周回していましたね~!

マーチNISMO(S)

後期エンジン搭載車

走行距離は そろそろ7万キロ(笑)

ニスモLSD装着してありますが

コンピューターは 純正です

すなわち それは

ノーマルECMでも

FSWが走れるという事でもあります

さぁ

マーチNISMO(S)の みなさん。

一緒に 走りましょうよ (笑)

シルビア Spec-R

ニスモフルエアロ

ニスモ 6速クロスミッション搭載済

ストレートでも GTRを 追い回す

S15シルビアターボは

現代でも 十分すぎるほどに 速い!!

R35GTR スペックV 後期モデル

希少な 後期型 スペックV

将来 確実に コレクターモデルになりますね

カーボンブレーキGTRを 知ると

その 乗り味が 忘れられなくなりますよ~。

R32GTR ユニシアジェックス仕様

SSCTと言えば

レプリカGTRが 多い事でも 有名ですが

実際に こうして サーキット走行を 楽しんでます

細部まで こだわりつつ

速さは 進化させてますね(^^)

 

ER34 2500ccターボ

SSCT スカG最速の 彼が

車体前後に 取り付けたカメラで

動画を 撮影してくれました (^^)

明日の ブログで アップします

 

松田選手は

当店の 17トラックエディションで 同乗走行

松田選手の フルコースでの 同乗走行は

なかなか ありませんので

同乗希望者が 殺到しました(笑)

そして 最後に

参加者全員で ビンゴ大会

景品を 貰いながら

講師ドライバー達に

サインを 貰ったりして

楽しんでもらいました(^^)

ご自分の 愛車で サーキット走行を するというのは

なかなか 縁遠い世界だと 思う方も

多いのでは ないかと 思います

その場合

NPC東京では

オーナーさんのスキルや 車種にあわせて

ニスモドライビングアカデミーや

NPC東京 ドライビングレッスンを経て

こうした SSCT走行会などに

無理なく 参加出来るよう

アドバイスして います(^^)

今まで どうかな。。。。とか

思っていた人は

今年こそ

チャレンジしてみても 良いのかも知れませんね♪

メンテに 持って来た時にでも

気軽に 相談してみて下さいね!!

 

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