パワ-計測をご案内いたします。

ご予約いただきました、K様のスカイラインGTR R34のパワ-計測をご案内いたします。

K様、計測前は「ノ-マルは、280馬力でしょう、エンジン替えているので、370馬力程度でているのかな?もっと出ていればうれしいです」などなど、ドキドキ気分でお話されていました。計測時は、近くで見させてください。とのご要望でした。

K様の仕様は

ニスモファインスペックエンジン搭載でニスモスポ-ツリセッティング装着車、フロントパイプ、マフラ-は社外品を装着。昨年11月にツインリンクもてぎで開催した、走行会にもご参加いただきタイムは5本の指に入る速さです。いつもありがとうございます。

 

エンジン搭載後20.000km程度走行したそうですが、事前の点検でもエンジンには異常は見られませんが、走行会の後とのことだったので、ブレ-キパッド点検したところ、だいぶ熱が入ったようで、炭化がかなり見られました。残量は半分くらいありますが、交換の時期ですね。

 

当店はシャシダイナモを設置していて、エンジン出力の計測をご用命いただきました。

4輪にハブアダプタ-を装着し、計測器にセット、慣れているメカニックでも要領得ないと、大汗ものです。ロードバイクで鍛えていても体力の落ちてきた米村メカニック、息切れも落ち着いたところで、早速計測です。スム-ズな吹けあがりは気持ちが良いですね、排気も順調で、絶好調!!

計測結果は、K様、大満足でした。計測デ-タ-をもとに、ニスモ大久保よりおいしい走り方、の参考説明を受け、今後、走りの参考にしてくださいね。

 

計測結果は、個人情報なので・・・・ではまた

 

 

日産プリンス千葉  ニスモパドック千葉 渡辺

コメントは受け付けていません。