セレナNISMOインプレッション

どうもNPC岡山の来治です|ω・`)

 

先日久しぶりにスノーボードに行って来ましたが…カラダがバキバキになりました( ༎ຶŎ༎ຶ )歳ですね(-。-;

ちゃんと書きますよ!!セレナNISMO!!

まずは、タイヤです。純正装着のサイズが205/50R17のブリジストンPOTENZA RE003 アドレナリンです!低速で走行するとかなり小石を拾います_・)チラ

しかし20キロ以上になるとまったく気にならないと思います。ロードノイズもノーマルと比べると少しだけ耳につくレベルです、僕は気にならないですけど(笑)

価格がトーヨータイヤのトランパスMPZより約6000円アップ(1本)でした。

体感できる違いとしてはステアリングの応答性がいいですね!サスペンションとの兼ね合いもありますが非常にクイックに動きます!!

 

サスペンションについては…おそらくノーマルのセレナをお乗りの方は硬さを感じると思われます。しかしながらロールはかなり低減されているので安定して高速走行出来る(ふらつき低減)ので疲れないと思いますよ!

 

内装ですが、黒いんです!!天井が!!ピラーガーニッシュが!!すっごいシックにまとまりますよ!ノーマル車と雰囲気が全然違います|ω・`)

ノーマル車にNISMOの内装移植有りかもです!!

ダッシュボードや吹出し口やシフトノブなどなどNISMO専用品です、赤がいい仕事してます|ω・`)

そんなオシャレな内装なんですが…ひとつだけ気になるところが…こいつです( ༎ຶŎ༎ຶ )

なんで白い…

これ以上は何も言いません、あくまでも僕の主観ですので…

 

 

そしてシートです!!

そうですRECAROシートがオプションで選べます!!

造形美、機能美と申し分なしです(≧Д≦)

当店はセレナNISMOは2台あります。その内1台はRECAROシートです|ω・`)

このシートがいいんです!僕、実は椎間板ヘルニアを患っておりまして長時間のドライブ(10分以上経過すると痺れてきます)はシンドイです( ༎ຶŎ༎ຶ )

そんな僕が30分普通に乗れました!!(効果には個人差があります)

標準シートとオプションのRECAROシート座り比べ出来ますよΨ(`▽´)Ψウケケケケケ

 

 

カラーも白と黒をご覧になれます!!

エンジンフィーリングは…話が長くなりすぎました……当店まで試乗に来て下さい(笑)

 

『俺の工具シリーズ』

キャディです向かって右から1号、2号、3号です。

皆さんご存知のsnap-onのKRLシリーズです。白は珍しいと思います|ω・`)

アストロ製です。特殊工具や電動工具などが入ってます!

MACのツールカートです。

磨き作業の工具とケミカルが入ってます。ポリシャーはcompact tool製でシングル、ダブル、ギアと3種類を使い分けています_・)チラ

 

 

次回はフェア告知をしたいと思います!

 

コメントは受け付けていません。