R32GTR メンバーブッシュ交換他

業務の都合でNPC長会議に行けなかったNPC松戸の齊藤です。来年はせめて夜の部だけでも行ってやろうかと企んでおります!

しかしNPC長会議恐るべし!会議後はブログの投稿数がみなさんハンパないですね~。ウチも書かなきゃ~書かなきゃ~と思いながらブログ読むの専門になりつつありました(汗

さて、M様のBNR32ですが以前点検時にご指摘させて頂いたインジェクターからの燃料滲みとリヤメンバーブッシュ切れの修理でご入庫されました。

リヤメンバーは既に製造廃止になっているのでニスモ強化ブッシュに打ち換えての修理です。アーム類も全交換してシャシリフレッシュ!ではなくて、ジョイント等はまだ生きている状態だったので再利用いたしました。この辺は予算や用途も加味して相談されるとよいと思います。

ブッシュの中にはグリスが封入されておりショックを吸収する構造となっているのですが、中からグリスが出てきてしまっています。今までお疲れ様でしたと労いながらぶっこ抜きます。

  

デフマウントのブッシュも打ち換えました。

ここのブッシュは上下の向きがあるので注意が必要です。

27年間足回りを支えてきたブッシュたち・・・

ハイキャスのジョイントもブーツが切れてグリスが出て水が入り錆びてガタガタです。こちらも交換です。写真ないですがロッド側(ラック側)のジョイントもガタが出ているので交換いたしました。

リヤ側足回りがかなりリフレッシュされました。これでアライメント調整も活きてきますね。タイヤを揺すってガタがあるなんて論外ですよ!

それにしても今回は地味な写真しか撮ってませんでした。作業に集中すると撮りそこねがちです・・・ あ、インジェクターも交換しましたよ!

M様ご用命いただきありがとうございました。次はフロント廻りでしょうか? またご用命おまちしております!

NPC松戸 齊藤

 

コメントは受け付けていません。