スポ-ツクラッチキット交換しました

みなさん、こんにちは、NPC千葉 大久保です

 

久しぶりにスカイラインGTRのクラッチ交換をご案内いたします。部品はニスモスポ-ツクラッチキットで軽量フラィホィ-ルのセット部品で交換します。

ミッション降ろして、クラッチキットの交換を実施しました。取り外した部品は、フライホィ-ルの面は多少焼けていましたが、深い傷は見当たらず、オ-ナ-様は丁寧に使用していたように伺えます。

エンジンのリア側も状態よく、ニスモの軽量フライホィ-ルの装着をしてクラッチ取り付け後、トランスミッション装着して、走行テスト異常無し。カッパ-ミックスクラッチは使いやすいですね。

 

皆さんは、峠道をガンガン攻めて走ったり、スタ-トダッシュでエンジン回転あげてスタ-トしたりしたときに車の下回りから焦げ臭い臭いを感じたことはありますか?

 

クラッチが摩擦で焼けると、焦げ臭い臭気を発生します。このような時は無理な走りを控えてください。クラッチ早期磨耗や、発進時のジャダ-原因となりますので、大切にお使いください。

 

当店はGW休暇を4月30日から5月3日までお休みとさせていただきます。5月4日から営業してますので、みなさん、遊びに来てくださいね。お待ちしています。では又。

 

日産プリンス千葉  ニスモパドック千葉 大久保

 

コメントは受け付けていません。