ボディケアを大切に

みなさん、毎日暑さが厳しくなってきましたね。関東地方も梅雨がちかずいて参りました。幕張では、エア-レ-スが開催されました。当店はすこし会場から離れたところにありますが、競技中のエンジン音は聞こえます。日本人パイロット室屋選手、時速370キロ、10Gに耐えて母国での3連覇に期待がかかり頑張りました。

今回は、日頃のボディケアについて。皆様の愛車はこのような事態になっておりませんか?BNR34GT-Rのカーボンボンネットエア-ダクトクリア塗装の劣化でクリアが硬化してひび割れササクレだってしまいました。ボンネットの素材がカ-ボンの為、剥離剤が使用できないため、劣化したクリアが完全に除去できません。ある程度除去してその上から透明なクリア塗装をする補修となります。純正部品はすでに生産廃止の為補修での対応となってしまいます。

 

このような事態にならないように、予防策として、紫外線や熱の影響をさける様に保護をおねがいします。

理想は、直接クルマに日のあたらないガレ-ジ保管ですが、日が当たるカーポ-トや屋外駐車の場合は塗装を労わる手段として、洗車したら、ワックス保護、洗車機は避けて手洗いでやさしく洗車してください。

 

ボディコ-トを施工してあっても、メンテナンス剤でお手入れしてくださいね。塗装はデリケ-トです。

ライトユニット変色の画像も紫外線による影響で、このような状況に・・・・

純正部品はまだ販売しておりますので、お早めの対応をお願いいたします。それではまた・・・。

 

 

日産プリンス千葉  ニスモパドック千葉 渡辺

コメントは受け付けていません。