速いぞ!凄いぞ!驚いたぞ!ノート・マーチNISMOの実力!筑波2時間耐久!前編

イやな予感がしていた筑波出発の前日・・・

突然私の携帯電話が、いつにもなく・・・けたたましく鳴り響き・・・

携帯電話の暴走・・・?

大音量で故障したかのように~しかも音割れもしている・・・

いやな予感・・・着信拒否するわけにもいかず電話に出てみるといなや・・・

 

「はよ出んかいっ🔥お前!デビか!わかっとるやろな!戦いや!ぬるい走りしたらワシがゆるさんぞ!負けたらもう一回、明石海峡大橋にタイラップで吊るしたるからな!~アンマーかましてこいやぁ~キャァ~ハッハッハッハァ~💀」

(私)・・・「私にはまだまだ筑波は無理かと・・・」

「せやからお前はぬるいんや!ゲ~でるわ!今まで何しとってん!!お前最近ドライでヘリウム🎈に負けよるらしいやんけ~~心配すんな!雨降らしたる!爆弾低気圧や~~キャァ~ハッハッハッハァ~💀」

やはり・・・この人からの悪魔のような電話がかかってきました💀

 

またもや・・・e-POWERガールズ💛隊長キャサリンです・・・

 

 

事の始まりは・・・4月頃?

P東京のゴン太~小山さんから連絡があり、「デビット💀さぁ~最近なにしてんの~ど~せデビット💀は暇なんだからさぁ~筑波まで来れる~?これからはゴリゴリのタイムアタックとかじゃなくてさぁ~もっとおもしろいのあるんだよね~!」

っということで!

筑波チャレンジクラブマンレースROUND2 TC-2 2時間耐久に参戦してきました~!

 

1チームにつき4人までのドライバーで3台までの車両を使用し、ピットストップの回数やドライバー交代、車両交代を自由に行い、2時間を走り切るレースです!

P東京モータースポーツ室から2チームがエントリーされ、その仲間にいれていただきました~🙌

 

これに参加させていただく理由は・・・

今後、お客様をお誘いし、目一杯楽しめるかどうか?

安全性は?リスクはあるのかどうか?

今後、東京対兵庫対大阪対岡山対N-TECさん(笑)とか、安全に楽しめるのかどうか?参加させていただきましたよ~

 

モースポ室チームニスモカーAチーム ゼッケンNo12!

Aドライバーは、Zチャレンジでもおなじみ!私の兄貴激速Yさん!マシンはノートNISMO S !

Bドライバーは、男前対決で私を瞬殺した永遠の同級生ライバル~激速王子👑さん!マシンはマーチNISMO!

Cドライバーは、わたくしデビット💀がデビットマーチ号!

3名3台体制~

 

 

モースポ室チームニスモカーBチーム ゼッケンNo13!

Aドライバーは、当日レーシングスーツを忘れ、ウロウロしている青いイナズマ⚡チャンプさん!マシンはマーチNISMO!

Bドライバーは、岡山国際サーキットでも激速!関東で活躍する関西代表ノートNISMO!

Cドライバーは、富士の激速アタッカー!夏の美浜にも来てください!マシンはマーチK12 SR !

 

3名3台体制~

この2チームを率いるのは!

誰もが恐れるゴン太小山総監督!作戦会議中です・・・

小山監督は「今日はウェットだからさぁ~安全に走る事が大事なんだよ~デビ💀以外は車壊さないようにねぇ~次生選手のゼッケンを無事に持って帰ってくるようにね~デビ💀は廃車になったらナンバープレートだけ持って帰ったらいいからねぇ~」という指示が飛びます・・・💦

 

小山監督はこの日の為に、あの!松田次生選手から!直筆サインを入れていただいたゼッケンを全員に作ってくださいました~!お宝ものです!!

ゼッケンを張った瞬間・・・もちろんうれしかったのですが!えらいところへ来てしまった・・・💦しょぼい走りはできひん・・・💦正直バビッテました・・・💦

しか~し☝

当日の天気予報は台風の大雨!わたくしデビット💀は雨降り大好き雨男なのです~!

 

筑波サーキットは、今までに私が経験したことのない雰囲気!どのチームも本気モード🔥!

全国のサーキットでマーチNISMO、ノートNISMOの速さを見せつけるN-TECさんチームも参戦!

これがまたっ・・・各地のサーキットでのタイムアタック上位チーム!

しか~も!!数年前・・・私に衝撃を与えたこの車両!!!Pさんではないですかっ!

忘れもしません!同じマーチNISMOで!

美浜サーキット1コーナーを!リヤを滑らしながら猛烈に突っ込んでいくスーパーテクニシャン!P~~~~~さん!世の中にはとんでもなくやばい人がいる事を教えられた憧れの一人なのですっ~~!

 

この日参戦したNISMOコンパクト車両は合計で9台~NISMOカーバトルの予感です🔥

 

そういえば!

ライバルチームのN-TECチームさん2台が希少なデビ💀ホイール!かるいかるいのできっと良いタイムが出るはずです!デビ💀ホイールはただいま増販決定!予約受付中です!

 

色~んなチームと色~んなクルマが参戦しているこのレース・・・まずは楽しむ事を第一に予選開始🔥!

ゼッケン12チーム!

ノートNISMOの兄貴は、午前中のサーキットトライヤルとのダブルエントリーだったので・・・予選の15分間前半を王子👑さんが担当し後半を私が担当することに!

(王子👑さんも私も初の筑波サーキットだったのでコースに慣れる様にと小山監督と兄貴の親心なのでした・・・)

 

ゼッケン13チーム!

3名3台が15分間の予選を3分割し、ピットストップ練習も行う作戦!第1走者は、チャンプさん⚡が担当~

 

第1走者~王子さん👑とチャンプさん⚡予選に向けていよいよ発進!

バビリまくっている私とは違い・・・余裕さえ感じさせる雰囲気~さすが王子さん👑

忘れ物をしたにも関わらず、涼しい顔をして出発するチャンプさん⚡

 

~予選開始!!🔥~

 

と同時に第2第3走者準備開始!

ゼッケン13チーム・・・なぜかみんな余裕に見える💦

そのころ私も走行準備を開始!

 

っん?

ワシのヘルメットの中に異物???

ちりし??

てるてる??

だれが製作し?・・・誰が置いたのか???

てるてるにしては・・・横のイボイボが気になりますが・・・

とりあえず時間もないので犯人捜しは後にして・・・かわいい💛のでお守り代わりに車に吊るしておきました~~

 

待ち時間は兄貴に筑波サーキットの必殺技を聞いたりっていうか・・・バビル私を落ち着かせて頂いておりました(笑)

予選での私のセッティングは、一発かます気で勝負!

やる気まんまん空気ベッコンベッコンのドライセッティング!

 

 

さぁ~第1走者コースイン!!

予選が始まるやいなや・・・!!!

っあ!

雨!

しかも土砂降り!!

一気にサーキットは恐怖のツルンツルン!ヘビィーウェットへ大変身💦

え~らいこっちゃ~💦雨やんけ~💦ワシタイヤベッコンベッコンやんけ~💦シライ2とかなるやんけ~💦

ゼッケン13チームは第2走者へ交代できたのですが・・・

 

っと同時に「クラッシュによる赤旗です~」っと場内アナウンス・・・

しばらくすると再び「車両回収に時間がかかり予選終了といたします~」っとアナウンスがあり!出走中止・・・

セ~~~フ!💦

 

結局ゼッケン12チームは、第1走者だけのみ、ゼッケン13チームは第2走者がコースインしてすぐに予選終了となりました~

私はコースインできませんでしたが、ドライセットのままコースインしていたら私も帰還できていなかったのかも・・・

しかも!

ゼッケン12王子👑!

ゼッケン13チャンプ⚡!共、急激に変化した路面状態にすぐに対応し、クラッシュすることなく無事ナイスラン!!

 

~予選結果~

ゼッケン12チーム クラス4位、ゼッケン13チーム クラス5位を獲得!!決勝に向けて両リーム共ナイスポジションをキープ!

 

決勝に向けて情報交換や~小山監督の適格な指示がとびます!

決勝は2時間の耐久レース・・・両チーム共3名の3台を、2時間で均等に分けて、車的にも精神力的にも優しい~1人20分交代のピットイン合計5回作戦!計測器も素早く次の車両へ積み替えなければならず、サポートチームの手際の良さも重要になります!

 

午後になり、台風の影響で天候は完全に雨・・・

決勝に向けての準備に入ります!

今度は私も㊙ウェットセッティングへ変更し決勝へ挑みます!!

 

午後14:20 雨の中~ローリングスタート方式で決勝がスタート!

ゼッケン12チームの第1走者はノートNISMO兄貴!

信号がグリーンに変わった瞬間!全開走行で前の車両を狙います!

いやぁ~バビリました~ほんとにすごい!・・・川のようなサーキットも関係なし!どんどん前の車を抜いていく~~~速すぎです!順位も一気にジャンプアップ!

 

ゼッケン13チームの第1走者はベテラン最速アタッカー12SR!

ウェット路面のサーキットを全開で攻める12SR!ハイスピードスラローマー!

排気量の差をものともせず!雨の路面へ車を押し付け!グリップしない路面を喰わせるウルトラテクニック!

 

 

そろそろ予定の20分が経過~

第2走者へ交代する為、両チームピットイン~

予定通りの時間と手際の良い作業で第2走者へバトンタッチ!

ゼッケン12チームは王子👑!

ピッタリ張り付き・・・チャンスを狙いビューン!とやっつける!

これがまた速いんです!冷静に判断し、安全に前の車両をパス!走り方までかっこいい!どんどん順位を上げていきます💦

 

ゼッケン13チームの第2走者はチャンプ⚡!

今日は、パーカー👕を着たまま走行~パーカーの色もブルー!

スタート後、上位クラスのハイパワー車両をドンドン撃破~💣マーチNISMOの戦闘力を見せつける走り!

ニコニコ☺しながら走ってました~💦さすがチャンプ⚡!

 

 

いよいよ1スティント目、最終の第3走者にバトンパス!

ゼッケン12チームは私デビット号💀

内心・・・チョッチュやばいぞ~みんな速すぎやぞ~ワシでこけたらえらいこっちゃぁ~💦

必殺技を出すしかない!恐怖心に打ち勝つために~必殺ソング♪~

「アメヨォ~♪フレフレェ~♪シュウチュウゴォウ~♪フレバァ~♪フルホドォ~♪ワタシハハヤクナルゥ~♪」

歌いながら走行作戦~どんどん攻め込みました~♪ウェットセッティング大~成功~

 

ゼッケン13チーム第3走者は関西代表激速ノートNISMO!

雨の路面を読み!どんどんペースが上がっていきます~!ノートNISMO覚醒~!

サーキットでは常連組のシビックやスイフトなどの強豪と渡り合っています🔥ノートNISMOの安定感をウェット路面で存分に発揮!

 

第1スティントが終了し2廻り目に突入~バトンタッチ!

雨の中・・・ず~とず~と・・・ピットロードをわかりやすく誘導していただきました~!

サポートチームも雨の中、素早い交代作業をしてくれました~

 

~感動~

 

レース中盤、チームみんなの力で、ゼッケン12チームがなんと総合6位!クラス3位の位置に!

クラス2位には、ゼッケンNo23 ゴン太中部代表社長率いるN-TECさんチームが~~💦

910さん号~

P~さん号

たかちょ~さん号

百戦錬磨の強豪チーム!

負ける訳にはいかん!!!クラス2位のN-TECさんチームまであと少し!

気合を入れなおし後半戦へ~

 

つづく~