速いぞ!凄いぞ!驚いたぞ!ノート・マーチNISMOの実力!筑波2時間耐久!後編

前編が長すぎて申し訳ございませんでした・・・

それだけ・・・この筑波2時間耐久レースの面白さ!

いや、NISMOパフォーマンスカーの戦闘力の高さをお伝えしたいあまり、長文となってしまいました~💦

後編も長編でご覧ください~

 

第1スティントが終了し、レースは後半戦へと続きます・・・

初めての筑波サーキットでしたが、関西人の私には、「タイムアタックの聖地!」という印象も強く、憧れのサーキットの一つでもあります。

初めて走った筑波の感想は・・・

実際走ってみると、1ヘアとかバンクが付いている!路面がすごくきれいでグリップ感大!ドライでも走ってみたい!

しか~し!

1コーナー侵入が難しすぎる💦←ブレーキングがムズイ←プレステではうまくいっていた・・・

雨の最終コーナー怖すぎる💦←スタートグリッド用の白線がツルンツルン←最後まで恐怖に勝てませんでした・・・

さすが!「タイムアタックの聖地」という印象でした~

 

後半戦も、こんな筑波をP東京モースポ室両チーム共、順調にガンガン走ってます!

 

後半は、土砂降りだった雨も、少しづつ収まってきました~

 

ゼッケン12兄貴ノートも相変わらず、猛スピード!むしろ・・・路面が乾いてきたのでペースアップ!

現在クラス2位のゼッケン23N-TECさんチームに忍び寄ります・・・

王子👑さんも、着実にタイムアップさせながら、周回を重ねていきます~

チャンプ⚡さんは相変わらず・・・ニコニコしながらまだ小雨の降るコースを丁寧に攻略し・・・

最速12SRさんも熱い走りで順位アップを狙っています!

N-TECさんチームもどんどん逃げます~~!

N-TECさんチーム、たかちょ~さん対王子👑さん壮絶バトル勃発~~!

N-TECさんチーム910さん

午前中のタイムトライアルでは1分10秒前半!!!ノートNISMOの限界をドンドン上げていきます!クラス2位をキープ!

 

途中、雨が小降りになったことで・・・路面状況が更に滑りやすくなり!クラッシュやコースアウトするチームもあり、イエローフラッグやセーフティーカーが導入される事態に!!

 

こんな状況を知るよしもなく・・・

私は、ゼッケン12チームのアンカーを務める為、ウエットセッティングのまま、準備した車の中で待機中でした~

 

そして・・・

 

 

 

いつの間にか・・・

 

 

 

ゼッケン12チームが・・・

 

 

 

残り25分で・・・

 

 

 

 

総合5位?クラス2位?????

「おおぉぉぉぉ~~すげ~~!」

いつの間にかゼッケン23N-TECさんチームを撃破!!

盛り上がるピットの仲間と・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒッッ~ヒッヒッヒッヒッ~~~💀」悪い顔して喜ぶ小山監督💀・・・

 

 

私にはこんなドラマを、誰に教えられることもなく・・・

じ~~~~と、そわそわ~もぞもぞしながら、車の中で待機・・・

そういえば走行前のこの時、いっつもイジワルされるにも関わらず、小山監督が来て、妙~~~に親切な指示がありました!

「デビット💀さぁ~最後だから、思い切って走ってねぇ~今、路面が乾いてきて余計に滑りやすくなってるから、注意してねぇ~、滑ったら・・・・・・・最終コーナーは・・・・・・・・・・・・・・!」

いっ~ぱい!走り方や、筑波サーキット攻略㊙指示!?

 

なんか変・・・いつもと違う・・・

 

「なんでやぁ~ど~してやぁ~あの小山さんが真剣になんかいうてくれたぁ~なんやおかしいぞぉ~やっぱりおかしいぞぉ~信じてええのんかぁ~?」っと混乱しながら・・・

最終ラン!スタート~~!!

 

コースインした瞬間・・・自分が思っているよりも乾いてる・・・ガビ~~ン💦

完全ウエットセッティングで勝負~~💦

「アメヨ~♪フレフレ~♪シュウチュウゴオウゥ~♪カワクトォ~♪コォーナァー~♪マガレナイイィ~~♪」

祈りのソングも天に届かず・・・

路面が乾いていく中・・・

 

緊張のラストラン!無事ゴール!!

ホームストレートでチェッカーフラッグ🏁を受けた後、コース上すべての箇所の、コーナーポストで見守って頂いていたオフィシャルの方全員が・・・手と旗🏁🚩を振って1台1台を見送っていただきました~

 

なんかっテレビで見たことある!?

またここも💦「ピィッ♪」ありがとぉ~

またここも💦「ピィッ♪」ありがとぉ~

またここも💦「ピィッ♪」ありがとぉ~

 

あまりにも丁寧にしてくれるので、何が正解かは判らなかったんですが・・・お礼にちっちゃく「ピィッ」っと鳴らしときました~

 

両チーム共、事故も無く、無事に2時間をみんなで走り終えました~~!!

ピットに帰ると、小山監督やみんなが出迎えてくださり・・・

結果は・・・?

んっ・・・?

もしやっ・・・?

2位・・・!

んっ・・・!

・・・ゼッケン23が12の上?・・・

総合で6位、クラス3位!!

なぜ!2位じゃないのか・・・?

 

チーム全員が大笑い!

もう一つのドラマがありました・・・

ドラマの内容は諸事情により割愛いたします・・・(笑)

ひとつ言えることは「信号🚥は守ろぉ~」(笑)

 

チーム一丸となり、両チーム無事2時間完走㊗~

しかも!ゼッケン12チームは総合6位クラス3位で入賞できました~㊗

N-TECさんチームがクラス2位!さすがの速さ!

よく考えると!クラス3のたくさんの車の中で、日産NISMOパフォーマンスカー6台!2位と3位を獲得!

NISMOパフォーマンスカーの実力!~

 

 

 

ドライバーとサポートチームが一丸となって、楽し~~~~い1日を過ごす事が出来ました!

いつもチームワークが抜群!P東京チームの皆さま、本当にありがとうございました~

 

一緒に参加させて頂いてわかったことは、

筑波って凄い事!

主催者さんや、マーシャルの皆さんが凄かった事!

今までにない経験をさせてもらったこと!

チームとなって参加する事の充実感と楽しさ!

今まで色々、いろんな場所で走らせてもらいましたが一番楽しかったこと!

NISMOパフォーマンスカーの実力が凄かった事!

そういえば!わたしは・・・

チェッカーフラッグの何周か前に・・・私のマーチにあっという間に近づいてくる、ある1台のNISMOロードカー・・・💦

ルームミラーで確認すると、ノートNISMO!誰・・・?

私のお尻に食らいつき・・・💦

あっさり抜いていきました・・・💦

ついていこうにも全く歯が立たず・・・💦最終コーナーで消えていきました・・・!

正体は・・・

ゼッケン13チームのチームメイト!P東京モースポ室Bチーム、東京だけど関西最強ノートNISMO~!

決勝レースでのクラス・ファステスト獲得!

いや~びっくりするほど速かったです💦

 

次回は10月28日!

NPC明石チーム~結成予定!?たのしみです・・・

 

 

 

 

次の日・・・

帰り道の、道のりは、最高速度90キロの安全運転🐢と、トイレ🚻の事情で約11時間の一人旅・・・疲れた~・・・

しかし疲れていても!今日中に、この人だけには報告をしておかなくては・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

キ「お前!ご苦労さんやったの~話はせんでええから、はよぉ~あれ出さんかいやぁ~」

デ「はい!次生さんのサイン入りゼッケンですねっ!」

キ「あれもださんかいやぁ~」

デ「あれってなんのことでしょうか~?」

キ「お前!吊るすぞ~まだあるやろぉっ!~はよださんかいぃ💣!」

デ「ひょっとして、みんなで獲得したトロフィー🏆の事でしょうか~?」

キ「ぐずぐず言わんとはよせぇ~!」

キ「それでええねんっ!もっとるんやったら、言わんでもはよぉ~出さんかい💣!」

全ての私の思い出の品が没収され・・・

現在NPC明石店に展示されています・・・💦

 

皆様是非一度ご来店、ご覧ください~~!