R34GT-R リフレッシュ

こんにちは、 今回 2回目の投稿になります。 NPC千葉 田庭です。

 

最近 暑いですね。 人間にも、車にも、厳しい季節ですね。

 

さて、 今回は、 R34GT-Rの タイミングベルト交換と、

シャシリフレッシュでのご入庫です。

新車登録から17年経過 12万7千Kmで、ゴムブッシュは見た目でも

劣化している状況でした。

まずは タイミングベルト周辺の交換ですね。

タイミングベルト、アイドラープーリー、そしてウォーターポンプ、

タイミングベルト交換時の定番ですね。 ウォーターポンプは、

タイミングベルトの奥にありますから、 同時交換が セオリーですね。

次に、 シャシリフレッシュです。

シャシリフレッシュは 実施してみると違いが体感出来ます。

今まで使用していて劣化・ヘタリが進んでいたんだなと改めて感じます。

今回の作業は リヤメンバーと、前後アーム類の交換と、

前後ハブベアリング交換と、 ミッションマウント交換です。

純正部品での交換でしたが 交換した効果は絶大だと思います。

これで 暫くは 安心して 走行出来ますね。

シャシは アライメントもバッチリで、 新車に 近づきました。

第2世代のGT-Rは、経過年数を見ると そろそろ エンジンや 足回り等の 部品交換時期が 訪れていることだと 思います。

部品が充実している時が、 メンテナンス時期です。

 

まずは 見積りからでも お受けしておりますので ぜひ NPC千葉オリジナルのコンディションチェックから お勧め致します。

 

お問い合わせ まってまーすっ!!

コメントは受け付けていません。