C26セレナ サスペンションの巻

みなさま、こんにちは。日産プリンス神奈川の山田です。

平成30年7月の豪雨により被災されたみなさまに、心よりお見舞い申し上げます。

 

この所、お天気は良いのですが~蒸し暑い!~湿度が!!~体力を奪う!!!~

みなさま、お身体は如何ですか?

この時期は、こまめに水分補給と休憩が必要不可欠ですね!

熱中症には十分注意しましょ~う!!

体調をバッチリにして、良い夏・楽しい夏を過ごしましょう!!!

 

今日のご紹介は...先日C26セレナにお乗り頂いておりますお客様Y様からのご相談です。

なんと、NISMOパフォーマンスセンター(NPC)スタッフブログをご覧頂いていて、

NPCであります、私たちの日産プリンス神奈川 東神奈川店まで足を運んでくださいました。

 ありがたい事でございます。感謝感謝です!!

ご相談は...最近カーブを曲がる時や高速道路への接続路の大きなカーブなどを

走行した時の車体の傾きが気になってきた、距離も5万Km近いし、

もっと気持ち良く走れるようにしたいなぁ~...

良い足回りはないでしょうか? との事でした。

いろいろお話を頂いた中で、極端なローダウンで駐車場の輪留めを気にしたり、

硬すぎて乗り心地が辛くなる...などを避けたいとのご要望も頂きました。

そこで、『NISMOスポーツサスペンション』をお勧めしました。

Y様が切望されることがこのサスペンションなら満たされると思い、

NISMOで受けたマイスター研修の成果が発揮できる...?!

私の拙い経験から説明をさせて頂き、ご注文と交換作業のご予約も頂きました!!

ありがとうございます!!!

 

 

作業当日...

サスペンションの交換作業~

  

~交換後、車両の工場内移動=足回りを落ち着かせて~

4輪アライメントの測定調整~

ヘッドライトの光軸測定調整~

を、行いまして完成です!

 

ご納車で~す!

おクルマの姿もご確認頂き、整備を担当したテクニカルスタッフからの説明、

NISMO保証書・4輪アライメントのデータと作業中の写真もお渡しできました。

そして..お求め頂きました『カーボンロゴステッカー』もご要望の位置に、山田が貼り付け~~

~~責任重大~~曲がって貼ったら~~緊張~~Y様からOK頂きました!

   ありがとうございます。

 

今回のように、スタイルや運動性能重視のサスペンション交換ではなく

普段のおクルマをご使用頂いている過程での使い勝手の良さをお求めになる

ケースもあるのだな~と考えさせられ勉強になりました。

お客様が何をお求めになられているのか?どのようにされたいのか?など、ご要望や目的などを

よくお聴きして、お勧めする商品のご提案をしていくのが、NISMOマイスターであると

思い起こさせられた今回のケースでした。ありがとうございました。

◎Y様、後日談...

 『自分で思っていたことに近い状態になりました。以前はス○○のレ○○○に乗っていたので、足回りの

  硬さには慣れています。これからのドライブなどが楽しく運転できると思います。』

  奥様も大丈夫です。との事でした。

セレナでNISMOスポーツサスペンションで、楽しいカーライフを満喫して頂けることを切に願います。

Y様、この度は誠にありがとうございました。今後もどうぞよろしくお願い致します。

 

今回の整備を担当しました......

NPCであります日産プリンス神奈川・東神奈川店の整備を支えている精鋭たち!テクニカルスタッフです!!

ブラック/レッドのユニホームは、R35=NISSAN GT-Rの整備も担当するテクニカルスタッフです!

 

おまかせください! 何なりとご相談ください!! ご来店お待ちしております!!!

 

それでは、また。次回のNPCスタッフブログをおたのしみに~~

日産プリンス神奈川(NPC神奈川東)の山田でした。

作成者: 山田 俊之(日産プリンス神奈川)

モータースポーツ大好き。過去にはラリーをしていました。

コメントは受け付けていません。