BNR34 エアインレットパイプ交換

こんにちは!日産サティオ富山の上田です!!

 

いっきなり寒くなってきた今日この頃。また去年のような寒波が来るのかともうびびっております。

代車のスタッドレスタイヤ交換も始まりました。内心「いくらなんでもはやくない?」と思っておりますが、、、笑笑

備えあれば憂いなしと言いますしね!皆様も急な気温変化に体調を崩されないようにお気をつけください。

 

今回はBNR34にアルミのエアインレットパイプ取り付け作業をご報告させていただきます!!

作業者は・・・

 

 

背後から忍び寄り、パシャリ!親方様でございます!笑笑

この前施工させていただいた「S2」がすごく目に入ってきますが、そこに寄り添うようにエアインレットパイプ。いいですね~!!

 

 

アルミエアインレットパイプは・・・

標準品に対し、2つのターボチャージャからのエアの流れをスムーズにし、圧損を低減させることにより、2つのタービンの

出力バランスを向上させエンジンのレスポンスを向上させます。パイプ内面のスムージングによるエアの流入抵抗の低減と

軽量化のため、アルミパイプ溶接構造としました。ジョイント部分は圧損の低減と耐熱性・耐久性向上のため、高剛性で膨らみにくい

耐熱シリコンゴム製としました。

 

これで更にエンジンのパフォーマンスが上がること間違いなしですね!!v(`皿´)ノ~” ヤッター!!

前に自分も部品を持ち上げたことがございますが、もう軽すぎますね!!びっくりでした!!

こうなったらカーボンエアインレットパイプはどれだけ軽いのかと好奇心が・・・笑笑

 

ということで皆さんお待ちかねの富山のお勧めスポット 温泉シリーズ第2弾!!

今回の温泉は~・・・「黒部峡谷温泉群」です!!前回お勧めした黒部峡谷鉄道沿いにある温泉です!!

黒部峡谷温泉群とは、黒部峡谷トロッコ電車でしかいけない峡谷沿線の秘湯(※冬期閉鎖)。大自然にかこまれた露天風呂や

お手軽な足湯など様々な温泉があり、峡谷内での休憩にぴったり。宿泊もできる場所があるところです!!

ここもちょっとした秘境感がありチョイスしました!!

①[黒薙温泉]宇奈月温泉の源泉で、峡谷最古の露天風呂です。

②[鐘釣温泉]鐘釣駅にある河原に湧きだす露天風呂です。

③[欅平温泉]峡谷随一の名勝・猿飛峡付近にある宿や足湯です。

④[名剣温泉]欅平駅より徒歩15分、渓谷の奥座敷で深山にかこまれたランプの灯りで入る露天風呂。日本秘湯を守る会会員でもある。

⑤[祖母谷温泉]欅平駅より50分、大自然の真っ只中にある秘湯中の秘湯で、山小屋近くの源泉ではマイ露天風呂を造ることもできる

らしいです。

自信を持ってお勧めできる富山にある温泉です!これで少しでも富山県の魅力が上がればいいなと思っております!!笑笑

 

ファイル:Jujikyo in Kurobe Gorge.jpg                 

「黒部峡谷 温泉」の画像検索結果

コメントは受け付けていません。