ノートeパワーNISMO(S)新城ラリー2019

NPC東京 小山です

先日

初めて 全日本ラリーを 見に行きました (^^)

ステージは 愛知県の 新城市

新城ラリーです

見に行ってみようと 思った きっかけは

クスコレーシング チームにて

ノート eパワーNISMO(S)を

全日本ラリーに 出場する為に

当店より 購入してもらったのが きっかけで

本当に 電気自動車が

あの

全日本ラリーに 出ているのか!? と

興味を 持ったからなんです (^^)

初めて見る 全日本ラリーの 楽しさは

サーキットとは また違った 面白さがあり

しかも マシンは

公道も 走りますので 完全 車検対応

その 完全車検対応の レーシングカーに

日本中から 選りすぐりの 峠の スペシャリストが

乗ってるわけなんで これがまた 凄い!!

1日中 まったく 飽きることなく

楽しませて 頂きました (^^)

クスコレーシングチームは

女性ドライバーが 2名の チーム

eパワーシステムを 搭載している

ノートNISMO(S)の 注目も 非常に高く

ピットエリアに 帰ってくると

ファンや メディアが 沢山 取り囲んでいましたね~!

クスコの 長瀬社長と 記念撮影

我らが eパワーNISMO(S)

コ・ドライバーの 中村選手とも

記念撮影 (笑)

ニスモと NRS(ニッサンラリーサービス)も

出てるはずだと 探し回りましたが

出てませんでしたね

何ででしょうか!!??

これは

同じく 電気自動車の トヨタ ミライ

ずっと ピットインしたままでしたね~

ノートeパワーNISMO の 走りは どうだったのか

これがまた

本当に 速かった!!!(ホント)

インプレッサなんかは ターボ付きで

過給コントロールに

相当な 最新システムを 入れてると 思いますが

そんなの 目じゃないほどに

モーターの 加速力は 凄くて

クスコレーシングの 監督もつとめる 長瀬さんに聞くと

初戦は 雪の中での ラリーだったそうですが

パワーが 凄くて

グリップさせるのに 苦労させたとも

言っていました (^^)

爆音もせず

凄い速さで 駆け抜けていく ノートeパワーNISMO

そこに あるのは

空気を 切り裂く音と

速さの 残像で

鳥肌が 立つほどに 感動しました

実績 名声 ともに

日本で 1番売れている 自動車の

これもまた

新しい 可能性を 感じさせてくれました (^^)